先日の事、足首の激痛により、医者に行きました。
 
その際、先生に診断されたのは、「 おそらく痛風だろう 」という事でした。
 
念のため、採血しておこうということで、その日は、採血と湿布と、痛風の薬を処方されました。自分も痛風と思い、それからというもの、食事には気を使ってまいりました。
 

まさにこのような感じです。

 

男塾 食事シーン

 

採血の結果なんて興味がなく、医者にも行かず、痛風改善に邁進の毎日で、好きな酒さえ辞める次第でありました。

 

ところが、妻が、もう一度医者に行って採血の結果を聞いてきたら?

 

というので、渋々行って来ました。

 

随分と間が空いてしまいましたが、診察室へ!!

 

採血結果を出す先生。

 

「 ごめんねえ。痛風だと思ったんだけどなあ。血液はどこも異常が見当たらないよ。痛風ではないね!何の原因か分からないよ。湿布でも出しとく?

 
採血の結果
image
 
先生も自分も早合点ですなあ。
 
妻に報告すると
 
笑う笑う。
 
ところで、酒を辞めてしまったのですが、痛風でないことを聞いても、再び吞みたいとは思わなくなってしまいました。
 
皆様、お騒がせ致しました。すいません。