謎の卵 | おさかな日記

おさかな日記

淡路島岩屋漁協の職員が、獲れた魚や日常をつらつらと書いていく日記です。

漁師さんから「コレが何かわかるか?」と見せられた謎の物体X




聞いてみると魚の卵だと教えてくれました。

ただ、どんな魚の卵かはわからないそうです。

卵は海に返したのでもしかする孵化しているかもしれませんね。


これだけでは寂しいので・・・

本日もスズキが多く水揚げされました。

仲買さんのイケスはスズキで一杯になりイケスの前にもスズキの入ったカゴが山積みになっている光景がみられました。



仲買さんからは「シメるだけでも一苦労やわ」とのつぶやきが聞こえてきました。




シメ終わってパック詰めされたスズキが上の写真です。