新しい朝が来ましたキラキラ


今朝はいつもと違う趣でスタートしました。

たくさん予定のある今日。

全てをこなせますように…
よろしくお願いします。



なかなか…体力が戻らず


一歩ずつですね。




自分の状態で初めてわかるご利用者の方の想い…


ご本人の為にと体力を付けてもらおうと
いろいろな提案を行っていましたが

辛いこともあったのかも…と。

発語のない方だからこそ
わたしは本当に良い提案が出来ていたのかと


ふと考えさせられました。



相手の気持ちになることの難しさを
今更ながら気付きました。





両手を伸ばせば何もかもつかめると
信じていたあの頃…


つかめるものは限られているのかもと
うっすら感じ…



本当に手に入れたいものは
ほんの一握りだとわかる。





それでもわたしはいつも両手を広げていたい。


大切なものを慈しみ


新しいものを吸収したい。




さぁぼちぼちスタートします!!




今日も笑顔を忘れずにくまクッキー






全ての事柄に感謝を込めて。

ありがとうございますキラキラ