今日はずっと行きたかった名刀味噌本舗さんへキラキラ

先月末に引き寄せのように繋がった場所。

こちらでは有名な⑤デリにて
娘が仕入れた情報と
わたしが仕入れた口コミのお店が
ドンピシャ同じお店だったのですキラキラ

GWに行きたかったのですが
お休みだったので
本日ようやくパパと行ってきましたキラキラ









欲しいものをここぞとばかりに購入キラキラ


腸活が上手くいっているのは
わたしの場合、間違いなく酵素を取り入れているからだと思っています。


そして今日を期に自家製の醤油麹と塩麹やべったら漬けに挑戦しようと思っています!!


出来るかなぁ〰!?






先日よりパパとわたしは一日一食生活を始めています。
パパはお仕事もしているし、お付き合いもあるから厳密には出来ないこともあるだろうけど
先日の船瀬さんの本に感銘を受けたこともあり
後日別本を購入していました。




一日一食となると何を食べるかというのは
とても重要になります。

身体を治された方で多いのは
無農薬野菜を取り入れている方
→ご自身で作るまでになられた方


結局、自分の身体は自分が口にしたもので出来ているということなのだと思います。


本来、昔の方々は海から塩を作っていました。
その塩にはミネラルも豊富でした。

いつの間にか人が作る塩は精製塩となり
不自然なものとなりました。


今日のラジオで
15年前にがんになられた方が どうして罹患したのかを考えられた時に 治すためには食生活や生活習慣の改善をしないとダメだと思った。
と投稿されていました。
そしてお塩を天然塩に変え、無農薬野菜を作るようにし、一年一年を踏みしめて過ごされている。
と締めくくられていました。


学校では生きていく上で何が良くて何が悪いかという肝心なことは教えてくれません。
知るという努力をしない限り、簡単に口にしているものが世界では禁止されている添加物が入っているものだということはわかりません。


ふつうに並んでいるタマゴサンドのたまごが加工されているなんて気付くわけないのです。


わたしも罹患するまで知る由もなかった。


ただお家で作ったサンドイッチより明らかに消費期限が長いということは既に不自然だったのに気付かないといけなかった。
口に入れるものに対しておいそれと簡単に添加物だらけなんて思いもよらないのです。


我が家は先ず水道水をやめました。


だから悲しい出来事だったけど
病になったことで気付けたことは
ありがたいことだったのです。

家族を守ることはできる!!


このことでガンに対しても感謝することができました。


家族の苦しみは取り除けないけど
わたしの苦しみはなくなりました。




今日はお気に入りの場所でこちらをチョイスキラキラ

久しぶりのパンになりますが
半分はパパに食べてもらってキラキラ

素材は安心できる場所なので
美味しく頂きましたキラキラ


ふたりでコーヒーをお代わりコーヒー



ステキなうつわにうっとりハート



こんな時間がわたしの身体の細胞まで
幸せを届けてくれているのだと思いますキラキラ

体内にガン細胞が残っているのですから
不調な時があって当然だと思えば
気持ちも楽になりましたキラキラ


毛嫌いすることなく
助けてくれた存在だと思う。


それだけで身体にあっても怖くなくなりました。


出て行け!!出て行け!!
思ってた時期の方が辛かったように思います。


これから戻って野菜を植えますキラキラ

我が家は今

パセリ、バジル、ルッコラ、トウガラシ、セロリ、トマト7苗、ゴーヤ、メロン、スイカ、枝豆、チャイブ、細ねぎ2苗、キューリ、にんにく、大葉


いつの間にかこんなに増えてしまいました。

パパ手作りのラティスには
ツルが伸びてきたお野菜が
おしとやかに絡んでいて愛おしいハート


土に触れ、太陽を浴びて
暮らして生きたいと思いますキラキラ


美味しくできたら報告しますねキラキラ




いつも呟きにお付き合い頂きまして
ありがとうございますキラキラ



今日も笑顔を忘れずにくまクッキー