町づくり会社 移住促進 体験 | 五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

米農家 10年以上の休耕畑や田んぼを再利用しながら再生をテーマに『人、もの、土地』のあり方を考えるSeven Forest Projectを企画し、森や畑を活用したユニバーサルな世代間交流事業を行っています

町づくり会社 移住促進ツアー インタビュー


町づくり会社の町おこし隊員さんと

移住希望者とともに

岩手大学 岡崎先生が畑の見学にきてくださり、

盛岡の材木町よ市出店も見学されました!


{33EF36C0-E10A-4813-A630-5A436755C1FC}

ありがとうございました(*´꒳`*)


よ市は、いつも15時から1時間、2時間程度で

ほぼ完売するため、今日も17時あがり!


詰め放題も、大盛況!

来週も、やりますよ!


また、夕飯は、ご招待いただいた 雫石 鶯宿の

煙山旅館へ

{A655DA3D-9663-4B40-B16E-3A66F45E52F1}


地産地消

旬のきのこや、黒豆、春の山菜が
たくさん!!

ほっこりする味わいのお膳に
お腹が満足

また、関東の話、関西の話、、、

やっぱり岩手だ!という話

とくちゃんの ”降りていく暮らし”をめざす
話をききながら

岡崎先生の語る宮沢賢治的暮らしって
きっと、そういうことなのかな?と

うまくいっても
うまくいかなくても
今、できることをする


ちょっと、ぶきようなやり方でも

まっすぐ

すすみたいですね

{5BA43AE4-30CD-41DB-B117-FF8B31903C4A}

岩手が好きになる、雫石が好きになる

一歩になりますように!!



{12A16A2F-375E-4F92-8EC3-74599DB66D48}
  

最後に、、うれしそうな子供の笑顔(笑)


{9FA13064-01A2-48FB-BE96-51CB8915EF18}

{E57A5AFF-C2AF-4C25-8FB6-C4DC7B66975C}

すてきな1日でした!

よ市、来週もよろしくお願い致します!