アブラナ科の野菜にはビタミン類がいっぱいです。

またファイトケミカルという植物性化学物質が含まれているのもポイントですね。


認知症予防にかかせない成分としては、抗炎症力、解毒力、抗酸化力です。


アブラナ科の野菜に多いイソチオシアネートは抗酸化力に優れています。


イソチオシアネートは野菜を切って15分くらい置くと、酵素の力で増えてきます。


少し細かめに刻むのもポイントです。


アブラナ科の野菜には以下のようなものがあります。


ブロッコリー、キャベツ、カリフラワー、ロマネスコ、ケール、カブ、ルッコラ、大根、小松菜、水菜、ちんげん菜、ブロッコリースプラウトなど・・。


ニラ、にんにくも抗酸化力が高いです。


ニラは痛むのが早いので、買ってきたらさっと洗って細かく切って冷凍ニラにしておくといいですね♪


\初回限定約50%オフ!↓/

【Rimenba(リメンバ)】オールインワンサプリメント

 


あとは、きのこ。


きのこについては、一週間に300g以上きのこを食べると、軽度認知障害MCIのリスクが50%低下する可能性があるという報告がでています。


どうやらエルゴチオネインという物質が影響しているのではないかと考えられているみたいです。


エルゴチオネイン抗酸化力、抗炎症力が高く、脳の神経細胞を増やす働きもあるそうです。


また、腸内環境も整えてくれます。


きのこの種類はなんでもいいみたいです。


一週間に300gくらい目標に摂取しましょう♪


\初回限定約50%オフ!↓/

【Rimenba(リメンバ)】オールインワンサプリメント