夏塾7月 | 白馬岩岳スノーボードスクールBLOG

夏塾7月

今回のアクティビティーは100㌔サイクリング!


1日目の予定が雨雨予報のために2日目に変更!


なので、1日目は、まずスロージョギングからスタート!


知ってますか?

筋肉にチキンとソッキンの2種類あるって。


そのチキンだけで走ると、

脂肪燃焼量が上がり

おまけに毛細血管が増加して血行が良くなるわ

メタボ改善になるわ

脳が刺激されて決断力や判断力が高まる!

いいこと尽くしまるちゃんのジョギングです。


そのあとに

スノーボードに必要な筋トレをみんなでチャレンジ!

前月のメニューに、毎月できる範囲の量で内容を追加してます。



みんなに筋肉痛を与えたのはコレ!


サイドランジ


白馬岩岳スノーボードスクールBLOG

内転筋が大変なことになったようです。



そのあとは、ノルディックウォークで木流川という知る人ぞ知る

白馬の小川散策スポットをウォーキング。


約1時間半歩きましたね。

予想エネルギー消費量は約600㌔カロリーほしほしほし!!


でもそのあとみんなで焼き肉にGO!

しちゃったのでどうなんでしょう???

ホントは、100㌔サイクリングの完走おめでとう焼き肉やってんけど前祝になっちゃいました。



今日は、見事に雨雨が上がり

夏らしい雲くもりと青空晴れの見えた1日でした。


去年あともうちょっとで断念した

八面大王の足湯まで無事到着!


走行距離 51,47


白馬岩岳スノーボードスクールBLOG



底に足裏のつぼ刺激してくれるいい感じの小石が並んでて

数分使って足裏刺激をしただけで足が軽くなった感じがしました。


そして

穂高の双葉でそば大盛りとご自慢のこんにゃく刺身をいただきました。


このこんにゃく刺身口の中でとろける食感がたまりません!!

おろしたて生わさびと醤油でいただくあっさりしたお味とマッチして

とっても美味しかったです。

ぜひ一度ご賞味あれ!!



白馬岩岳スノーボードスクールBLOG

当店のおすすめだけありましたよ!






では、最後に

本日のトータル走行距離を発表しますびっくりまーく


99,82


あれれはてな  あれれれはてなはてな

頑張ったのにぃー   100㌔まであと12メートル足りなかったなんて・・・がーんどんまい


また10月に確実に100㌔越えを目指すしかないですね。


参加者のみなさん1日目は雨の中

そして今日は穂高までお疲れ様でした!!

必ずやこの頑張りは来シーズンに活かされますよ。



白馬岩岳スノーボードスクールBLOG

8月は4-5日の週末に開催!

初心者でも楽しめるトレッキングでーす。

詳細はホームページトップとデジエントリーを見てね。


では、みなさんのご参加をお待ちしています。


ちゃばらさおり