正しい知識で健康的に体重を落としましょう! | 東洋整体 磐田院

東洋整体 磐田院

30代40代製造業の男性向けに、慢性的な身体の疲れ・肩こり・腰痛の改善を専門に、両足を使った独自サービス「杉山足技(あしぎ)メソッド」の東洋整体施術。デスクワーク、ボディワーク(工場勤務など)で毎日酷使するからこそ作業エリアの配置アドバイスまでサポート。

● 正しい知識で健康的に体重を落としましょう!

 

こんにちは 東洋整体 磐田院 院長の鈴木です。

 

さて、昨日は当院で耳つぼ瘦身をされている男性のお客さまから

「体重を落とそうと思って筋トレをは始めたけど、最初は

落ちたけれど、最近は全然落ちなくて心が折れそうです。

何でなんですか?」

と言う質問を受けました。

 

とは言っても既に体重は9㎏弱は落ちているのですが・・・。

 

一般的には運動をして汗をかいたら体重が落ちるということは

間違ってはいないのですが、筋肉のほうが脂肪よりも重たい

ので、筋肉が増えてくると一時的に体重が落ちにくくなります。

 

しかし、筋トレで頑張ってつけた筋肉が代謝を上げてくれるので

今度は脂肪が燃えやすい身体となりダイエットの効果を上げて

くれるのです。

 

体型を気にせず体重だけを落とすなら、運動をしないほうが

筋肉が落ちて体重が落ちますが、筋肉が減ると代謝が上がらなく

なるため、脂肪が燃えにくく痩せにくい身体となってしまいます。

 

そして、効率的に脂肪を燃やすには筋トレのような無酸素運動の後に

ウォーキングやジョギングのような有酸素運動をしてあげることです。

天気の良い日中はまだ気温の高い日もありますが、早朝や夕方

はずいぶん涼しくなりだんだん運動をするのにも良い季節になってきています。

 

体重・体型が気になっている方はそろそろ運動を始めてみては

いかがでしょうか?

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