消防訓練!

テーマ:

みなさん、こんにちは。
岩田地崎建設株式会社 人事部です。

ハロウィンハロウィンが終わって11月ですビックリマーク

街中はクリスマスmomi2*に向けてイルミネーションの

準備が始まる頃ですね。


さて今回は先月18日に本社で行った

消防訓練を紹介します。

当日13時30分頃、

『2階給湯室からの出火炎』との想定で

館内火災放送が鳴り響きました。

 

職員は速やかに避難を始め1階ロビーに集合し、
昨年より0.2秒早い(ほとんど変わりませんね)

4分38秒で避難完了となりましたビックリマーク

札幌中央消防署豊水出張所の方より講評をいただき、
その後、職員は外に移動して消火訓練を実施しました。

 


消火器消火器ホースを使っての模擬消火だけではなく、

今年ははしご車消防車(はしご)の体験搭乗を

させていただきました!!

私も乗せていただきましたが、

地上から本社の7,8階まで伸び続ける

はしご車に驚き通しでしたびっくり

もし火災が発生したら、適切な判断で行動が出来るよう、
避難する際に気を付けることや

消火器の使い方などを教わり

貴重な時間と体験になりましたウインク

 

AD