ミニさっぽろ2017☆

テーマ:

みなさん、こんにちは。
岩田地崎建設株式会社 人事部です。

10月になり今年度も後半戦に突入しましたウインク
最近は急に寒くなりましたので、
皆さん風邪をひかないよう気を付けてください合格

 


さて話は変わりまして、弊社は9/30と10/1に
アクセスサッポロで行われた、
ミニさっぽろ2017に参加しました!!

 

ミニさっぽろとは
会場を小さな町に見立て、
子供たちが職業体験をするイベントです。

 

子供たちは沢山のブース(職場)の中から
実際に仕事を探し、働いてお給料をもらいます。
税金を納め、お給料で買い物をして…
と、社会の仕組みを学ぶ事ができるのですウインク


当社のブース「ミニさっぽろ作業所」では「測量士」として
現場で使用している測量機械を使って、

実際に距離や高さを測ってもらいました定規キケン

 

皆さん初めて見る機械に戸惑っていた様子でしたが
次第に慣れてきたのか、
楽しそうに測量を行っていましたキラキラ

 

この体験を通して建設業に
興味を持ってくれればと思います照れ

 

 

AD