みなさん、こんにちは。
岩田地崎建設株式会社 人事部です。
今回は、阿部が担当します。

私は先日、出張で弊社東北支店へ行きました。
 
 

↓の写真は仙台空港内です。
東日本大震災の津波の到達点が印されています。

写真ではわかりにくいですが、
思った以上に高く(到達点は3.02m)、津波の恐ろしさを感じます。
災害に対する心構えを持つことが必要だと、
この柱を見て、改めてそう思いました。



さて、話は変わりまして、
先週の日曜日8月25日に道内最大のマラソン大会
北海道マラソンが開催されました
もちろん弊社SRCのメンバーも出場しました。

8月下旬は、突然の激しい雨や、雷雨になったりと
天気が不安定でこの日は大丈夫かな・・・と
心配していましたが、なんとか晴れてくれました。

参加したメンバーの感想を元に当日の様子をお伝えします。

                           
2013年8月25日(日)スタート時、天気は晴れ。
気温26.5℃、湿度51%となかなかのコンディション。

↓走る前の集合写真(まだ元気です


最初は好調な出だしだったのですが、
新川通に入ると、雷の音が聞こえてきて、
前方の空は真っ黒!これは嫌な予感・・・。
そして折り返し地点を過ぎて少し走ったところで、
嫌な予感が的中しました。

ゲリラ豪雨

水溜りができて、靴が重たく走りにくい状態でしたが、
無事完走 (フルマラソンは6名中4名完走しました)
ゴール頃には天気は回復しこの後は楽しい打ち上げへ行きました。


                           

突然の雨で雷も凄かったですが、
怪我なく走ることができて良かったですね。
因みに、フルマラソンの完走率は87.5%だったそうです。

参加した皆さん、お疲れ様でした