皆さま おはようございます。

野田智子でございます。


新しい年になると、何か新しいことに挑戦してみたくなりますね。


暗号資産や仮想通貨ビットコインをご存知ですか?


暗号や仮想なんて聞くと、なんだか怪しい感じがしますよね。


暗号資産はインターネット上でやりとりできる財産的価値のあるものだそうです。




利用者の需給関係で、大きく価格変動します。ストップ高もストップ安もないのです。


2008年にサトシナカモトさんが論文で公開しました。


翌年の200918日にネットワークを稼働しはじめました。ちなみに、サトシナカモトさんは日本人なのかわからないそうです。


ビットコインの取引は、暗号資産交換業者を通じて行われます。


201741日より、暗号資産交換業者は金融庁財務局の登録が必要となりました。


交換業者のテレビのコマーシャルには有名人が出ています。


GMOコインは、スギちゃん。


コインチェックは、松田翔太。


このコマーシャルが僕の顔見えないでしょうというもので、ずっとオレオレ詐欺のことかと思っていました。


ビットフライは、松本人志。


DMMビットコインは、ローラちゃん。


先日、DMMの亀山敬司会長がNHKの「ワケあって顔出せません」という密着取材番組に出ていて、顔を出さないなんてダークな感じと思いきや、わかりやすくて、むしろ爽やかな感じでした。


大谷翔平選手は、暗号資産交換所のFTXトレーディングのグローバルアンバサダーになりました。


その報酬は株式と仮想通貨で支払れるそうです。


2008年に始まった仮想通貨は、すごいスピードで進化しています。


なんかもう怖いです。ついていけません。


このビットコインの口座開設するのには、20歳以上75歳以下だそうです。年齢制限があるんですね。


IDとパスワードは忘れていけないそうです。忘れたら最後、教えてくれる人はいないのです。注意してくださいね。


暗号資産ビットコインは、かんたんに始められますが、よく勉強しないと運用できないのです。


これからの若い人たちがこの暗号資産を大きく発展させていくことでしょう。


楽しみです。明るい世界にしてくださいね。


今日もlet's  it  bee


あるがままに、素直に過ごしましょう!