トリプル・ブッキング | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

ぶたた13ブラジル人だよ全員集合アパートを仲介してくれた不動産屋(どないしてくれるねん!とかもう言わない、今は仲良し)から物件2つの紹介を受けた。

【物件A】
立地:◎(街中の住宅地)
土地の形:〇(長方形)
ボロさ:△(磨けば光る)
残置物:×××××
値段:自分で決める

【物件B】
立地:◎(街中の住宅地)
土地の形:△(旗竿地)
ボロさ:×××(磨いても光らん)
残置物:◎(全く無し)
値段:自分で決める

都合のいい事にAとBは隣同士ニコニコ
ただし、売主は違うグラサン

売主は別なのになぜか両方ともこちらから値段を出すので、安くなるのは覚悟してもらうグラサン

Aは路線価の80%で、Bは路線価の55%くらいで買取値を付けた(私にしては良心的な価格)にひひ
現在、不動産屋からの連絡待ち。

ところが、別の不動産屋からある物件を紹介された!

【物件C】
立地:××(田舎)
土地の形:△(よー分からん)
ボロさ:×××××(磨くつもり無し)
残置物:×××××
値段:◎◎◎(激安!)

内見した瞬間、買うと決めた。
元々安いから満額で買っても良かったんだが、習性により、その場でほんのちょっと(15%)指値したので仲介からの連絡待ち。

去年~今までまで、いい物件がなくて、全く商談がなかったのに…よりによって、3つも同時に重なるかガーン

でもここはチャンスと捉え、いざという時のため用意してある現金を投入する予定。

さぁ、3つとも買えるか爆笑
少なくとも、どれか1つは買えるだろう、多分…

来月から忙しくなるぜグラサン

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ
人気ブログランキング