気になる物件【その14】 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

オタうさぎ17●前回の話 気になる物件【その13】

約1ヶ月前、ネットである物件を見つけた。
外観はオレンジ色(嫌い)、土地はめちゃ狭い割に値段は超~高い、普通は絶対にスルーする物件なんだが…自宅からたった1km、しかも、この家の前をしょっちゅう通る。

つまり、立地的には、欲しい物件だ♪

仲介の不動産会社の担当者は前に会った奴で、この地域に多い、指値するとイヤな顔をするタイプの人間だ。

買う気は全く無かったが、内部をどーしても見たかったから、内見申込した。案の定、やって来たのは例の担当者だった。

外見とは違って内部はかなり傷んでいた

もしリフォームするなら、床やクロス全て張替が必要、ゼニが掛る物件だドクロ

磐田の大家アイコン(中)「この家、400になりませんかネ?」
※400で買う…とは言っていないぶー

担当者「指値してもムダと思いますけど…」

磐田の大家アイコン(中)「何でですか?」

担当者「実はこの物件…すでに、申込が入っているんですよ

えええぇーガーン
担当者「他にも、いっぱい申込が殺到しています」

すでに申込が入ってる? 他にもいっぱい殺到???

…ここで疑問がわく
じゃ、何で今日、私の内見に応じたんだ?

その事を聞こうと思ったら、ちょうど彼に電話が掛ってきて長い話をし出した。

去る者は追わず…

磐田の大家アイコン(中)「じゃ、さいなら~」

家に帰って、あの家の資料をよく見ていたら、おもしろい項目を見つけた

なるほどネ~

…あれから1ヶ月経つが、やっぱり売れていないようで、相変わらずネットに掲載されている。

申込殺到してたんちゃうんかいにやり

正直な不動産屋は、今や絶滅危惧種かもしれない笑い泣き

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ
人気ブログランキング