腰、痛て~(5) | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

ぶたた23●前回の話 腰、痛て~(4)

それは、知らない間に、すでにやって来ていた。それとは、魔女の一撃(ギックリ腰)

普通、ギックリ腰になるには原因がある、重い物を持った瞬間とか…
だが今回の場合、思い当たるフシが無い、いつのまにか(2~3日前)なっていた。

症状は立ち上がる時、腰に激痛が走る、イスに座って前かがみになったり、反り返ったりする時も痛い。

で、本日、例のヘタくそな鍼灸院に行った。

ここは70代半ばのじいさんがやっていて、普通の鍼灸院と違って針を刺す時かなり痛い、チクッじゃなくチクッと来るガーン

爺さん「あんた普段、運動してないだろ?」

磐田の大家アイコン(中)「えー、何で分かりますのん? やっぱり筋肉の付き方とか見てですか?」

爺さん「いや、なんとなく…」
適当に言うただけかい笑い泣き

爺さん「運動した方がいいよ」

磐田の大家アイコン(中)「もしかして、運動と腰痛は密接な関係にあるとか?」

爺さん「違う関係ない、一般論を言っただけ」
何で今それを言う笑い泣き

この後も、爺さんはあれこれ話掛けてくる。おそらくこの鍼灸院は、ヒマだから(客私1人)話相手が欲しかったようだ。

1時間ほど針と電気をやったが、あまり改善せずガーン
だって、このじじぃ、ホントにヘタクソなんだもん汗

じゃ、何で行ったか?
料金が安いからなんだけど
▼前回

安かろう悪かろうあせる

しかし…

▼今回

前回に比べて500円値上がりしとるムキー

でも前回よりも高い分、効果ありそーながする~

がするだけ…多分プラシーボ…と思っていたが、家に帰って3時間くらいすると、立ち上がる時の痛みは軽減されていたにやり

明日は寝てよ汗

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ
人気ブログランキング