ある大家の話…3【リフォーム】 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

オタうさぎ09●前回の話 ある大家の話…2【激安アパート】

6)まずは、セミナーの教えに従い、屋根&外壁塗装した。
値段は超高額、もちろんボッタクリ。

「高性能なセラミック塗料ガーンを、2度塗りガーンしましたので、費用はそれなりに掛りました」(塗装会社談)

※素人さん用に説明
セラミック塗料:含有量少ない安モン
2度塗り:手抜き(普通は3度塗り)


ちなみに塗装会社はセミナー講師からの紹介ドクロ
おぬしも悪よのー
塗装会社 → セミナー講師¥


7)さらにセミナーの教えに従い、全室フルリフォーム
掃除さえすればまだ使えるフローリングをクッションフロアに張替し、壁に少し汚れがあるが、そこだけ補修すれば色が合わなくなるという理由で天井も含め部屋中のクロス全張替。

1部屋だけでも高額なのにそれが8気筒!アホみたいに金がかかった。まちがいなくボッタクリだが、相場を知らない彼はそのまま請求された金額を支払った。

施行したリフォーム会社も、セミナー講師からの紹介ドクロ
おぬしも悪よのー
リフォーム会社 → セミナー講師¥

セミナー講師いわく、安かろう悪かろうで、いい加減な仕事する業者よりも少々高くても、きちんと仕事する会社を推薦しましたチョキ
「少々」というのは、クラウンの新車が買える値段の事を言うらしい…


8)とんでもない額のゼニをつぎ込んで、一応、ピカピカのアパートが完成した。

購入前は、激安アパートだったが、超~割高アパートになった。

9)そして、ついに入居者募集する事になった。

彼はセミナーで聞いたある事を実践しようと考えていた…

続く…汗


人気ブログランキング