10歳女子レボリューション(7) | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 物件はアパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗ビルがございます。


テーマ:
●前回の話 10歳女子レボリューション(6)

新学期が始まり、娘(次女)は、5年生になった。

ところが、初日そうそう、事件が勃発!
新しいクラスに、3年生の時にも同級生だった「ちょい悪ガキ」がいる。
こいつが、やらかしやがったむかっ

ちょい悪ガキ「なんだ、○○○(娘の名前)もいるのか」

みんなの前で大声で言ったらしい。
第三者から見れば、たいした発言じゃないと思うが、娘は自分の存在を否定されたように感じ、去年と同じく「自分はこのクラスにいたらいけないのか」と思い込み、始業式に出ずにトイレに閉じこもって泣いていた。

今度の担任も、若い女性教師…
ああ、またあの悪夢の再現か…

…ところが、この先生は、去年の無能力教師とは違った合格
事件を知った担任は、「ちょい悪ガキ」を娘の前に立たせてちゃんと謝罪させた。
そして「ちょい悪ガキ」は「ちょい良ガキ」に変わり、結果、普通のクラスメートになった。
やるな先生ニコニコ

そして夕方、母親(うちの嫁)に報告。
担任「今までの経緯は色々聞いてますから、できる限りの事はやります!」
ええ先生や~(前校長もいい仕事したな)

この事件以降、父は 娘は、この先生のファンになった。
毎日、学校行くのが楽しいそーだ♪


先生のために、なにやら作ってるが…
▼なんじゃこりゃ~

さき先生か…メモメモ

▼文字をグルーガンで入れるほどの熱の入れよう♪

(分からんヤツは置いて行く)


●今度、父兄参観会がある。

娘「パパ来れる?」
磐田の大家アイコン(小)「仕事忙しいから行けない」

娘「どーしても?」
磐田の大家アイコン(小)「どーしても」

娘「先生、美人だよ」
磐田の大家アイコン(中)「行くに決まってるやん」ドキドキ

…という事で、美人を 娘の授業を見に行って来ますグラサン


人気ブログランキング

磐田の大家【奇妙なアパートの管理人】さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ