【コメ欄開放記事】①磐田vs名古屋②ニシエヒガシエ遠征記 ③食べログ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

あと1日(笑)で10月🍂

やっとこさ鈴虫の鳴き声に、気温が

マッチングしてきた今日この頃おねがい


そんな9月の終わりにぴったりな、この曲から♬

Mr.Children 僕らの音(動画時間 5分30秒)


アルバムI♡Uに収録され、世に出たこの曲🍅

ミスチルさんの作品はそれこそ、

全てがシフクノオトだけど👑

中でもこの曲は、BEST OF BESTな作品の一つおねがい


8年前のまさに9月、京都音博で

聴けた僕らの音はめちゃくちゃ嬉しかったニコニコ

そしてその1ヶ月後、虹ツアーin静岡でも🌈


てなわけで、Mr.Childrenに恋するだけの阿呆な

サトです笑


今日も盛り沢山な内容でございますが、

いつものように事前アナウンスから📣


📢この記事のコメント欄、開けてます🥁

📢コメントの際、過日記事に戻らないようご注意を🥁

📢昨日以前の記事へのコメントも、こちらに🥁

📢四季折々でも変わらないのは、現地こそ正義🥁

📢自分にも他人にも好きな対象にも、言い訳するべからず🥁


以上でーす!🤭


それでは、まずはこちらから👅


☆食べログ2024.Sep☆


まず本日のワタクシの一推しが↓コチラ


POPメロンソーダミックスブルーハワイ🥤

まずこれ、色が素晴らしいブルーハートグリーンハート

私的にはジュビロ×青学にしか見えん拍手


味はメロンソーダがやや?強めかな🍈

だけど美味しかった😋


◇購入先→杏林堂(笑)


お次はスナック🍿

月見バーガー同様に、毎秋のお楽しみ🥔

しばらくポテチは、アラポテトで決まり🤭


◇購入先→セブンイレブン🏪


最後はアイス🍨


Lady Bordenのプレミアムミルクグラサンハート

バニラ味史上、私的にはこれが最強かも爆笑爆笑爆笑

濃厚かつSimpleな甘さがたまらん🤤


◇購入先→ローソン🏪


本日は以上、3点でーす!


ごちそうさまでした☆☆☆


それではここからは、今月の遠征記を時系列にて🧳


☆神宮遠征記その1☆

〜9月2日(月)〜


この日は午後半休からの

新幹線ライドン🚅

パイナップルフラペチーノおかわり🍍

これは本当に大当たり案件だったな🎯


自笑亭のしらす弁当は、かなり久々に

食べたけどヘルシーで相変わらず美味しかった😋


この日は神宮球場にて、乃木坂46のライブが🏟️

梅を探せ🔍←


各所から届いたお花を眺めるのも、

関東圏にライブでの楽しみの一つ💐

中でも公式お兄ちゃんなバナナマンからのが、特にデレデレ


推しトリオラブ


神宮外周に設置されていたパネル🖼️


ツアーと言えばツアトラ🚎

水色のツアトラとか最高かっ😆



乃木坂46フラッグ、まさにドンピシャタイミング🏁

梅、超絶大すこブルーハートブルーハートブルーハート


ライブ前に恒例のオリジナルドリンクを🥤

ちなカップは2022年のが1番良かったかな〜

去年今年はプラカップにただ印字しました、的に。


ライブも大大大満足アップアップアップ

梅からの投げキッス、一生大切にします←どうやって(笑)


セトリ的に悔しかったのは君の名は希望が、

無かった事かな〜

あとインフルエンサー、制服のマネキン、Sing outも

無かったー


梅センターなシンクロニシティは

あったけど、緩やかバージョンだった←


あと4期曲なジャンピングジョーカーフラッシュ、

これがクソテンション上がったアップアップアップ


☆神宮遠征記その2☆

〜Day1-9月6日(金)〜


中3日(笑)半休にて、再び神宮へ🏟️

今回は阪神応援が目的デス📣

あ、ビタミンドリンク、これ密かに好き😊


Day1〜食👅

つば九郎焼、栗入りな秋バージョン🌰

栗がImageよりガッツリ入ってたw


つば九郎冷やしうどん、これも大のお気に入り🤩

神宮名物なじんカラ@しょうゆ味🐓

銀だこは長岡秀樹考案なチーズ明太子味たこ焼


Day2〜飲👄

山田哲人メロンハイボール🍈

神宮のドリンクで1番好きなやつグリーンハート

村上宗隆デコポンサワーも好き🍊


そして氷結グレフルもラブ

からの神宮オリジナル、ブルーソーダ🩵


Day1〜先生ペンギン

この日は先日贈呈されたユニ着用スタイル👕

ananのさりげない?宣伝(笑)

脱ヘルな先生を見れて悶絶ニヤニヤ


Day1〜試合⚾️

9-1で勝ち🐯

サトテルがホームラン含め大活躍も、

ヒロインは森下だった口笛


Day1〜おまけ📦


つば九郎米弁当を、ホテルにて夜食スタイル🍱

このお弁当めちゃくちゃ美味しい😋😋😋

先生プリントかコロッケも最高😆


〜Day2-9月7日(土)〜


Day2〜飲👄

シークワァーサーとシャインマスカットのサワートロピカルカクテル

シャインマスカットサワーが、何か斬新やった🍇

高梨ークワァーサー飲んだのに、翌日やられた←←←


Day2〜食👅

食前スイーツ(笑)で先生の

フィナンシェ塩チーズサンドをよだれ

これ、コンビニで売ってたら毎日でも買いたいくらい

美味しかった飛び出すハート


先生の豆苗竜田揚げ丼🌱

初めて食べたけど美味しかったし、

カルピス練乳味のフルーツかき氷も最高でーす!ラブ

しかも映えるし🤭

あ、久々にルウジャパンのウインナー盛りも🌭


Day2〜先生ペンギン

この日は蒸し暑かったからか、裸スタイル←(笑)

アップも引きもどちらも愛らしいウインク

右上に映ってる、ヤクルトのダンスチーム、

Passionのキャプテン、ルナも可愛い🩷


Day2〜試合⚾️

サトテルのグランドスラムに狂喜乱舞爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

サト天覧試合(笑)にやりおるわグラサン

あと右上、何気ないプレーに見せてるけど、

大山のキャッチング力にはほんま感謝感謝やで。


〜Day3-9月8日(日)〜

 

Day3〜食👅

冷やしつば九郎うどん、初日に引き続き(笑)

じんカラの塩味🐓

私的にはしょう味のが好きかな?

夏の神宮名物なパイン氷🧊🍍

そして鐵一の焼きそば🤤


Day3〜飲👄

和梨サワー🍐

モヒート日向小次郎、じゃない(笑)日向夏Verカクテル

タイプは違えどどちらも好きな味❤️‍🔥

そしてブルーソーダ🩵🩵🩵

毎日飲みたい(笑)(笑)


Day3〜先生ペンギン

右上の「おなかいっぱいのんでね。」

これ、先生らしいメッセージで最高てへぺろ

熱唱先生も愛らしくてね〜


次お目にかかれるのは、

ファン感、あとつば九郎ハウ巣の

立ち退きセレモニー(笑)かなにっこり


Day3〜試合⚾️

1表、近本出塁からの中野送りバント失敗、

近本盗塁失敗なチグハグさ、些細な事かもだけど、

流れを相手に渡してしまった感あったな〜


都合1週間で4日間、大変お世話になりました!w


☆関東遠征記☆

〜9月13日(金)〜

中4日な半休(笑)からの準地元(笑)(笑)亀戸🚉

向かうところはただ一つ


俺達の蔵之助🏮

神泡とお通しで開宴からの


飛行機がディレイし遅刻な菜々さんも、合流し

日本酒祭🍶🍶🍶🍶

秋のお酒も入荷されていたので、それを頂いたり。

雨降と記してAFURIと読ませる、しゃれおつやにっこり


シラキクブラックレーベル←Burberryぢゃないよ(笑)

京都のコシヒカリからなるお酒らしく。

神秘的な味がした←


るみ子のお酒はスタンダードな感じウインク

そしてKing of 日本酒(笑)な高知県の久礼💎

蔵之助で飲むと美味しさが数倍増しにラブ


鰹の藁焼き🐠

→2皿でも食べたい(笑)

ちくわのポテサラ揚げ

→1人だと重たいけど、2人なら程良きニヤリ

明太じゃがバター

→新たな定番入り🆕

各種天ぷら

→海老より舞茸スタイル笑

鰹の竜田揚げ

→玉ねぎ気にならないスタイル(笑)(笑)

大山鳥丼

→〆に最高よだれ


…気になった方は亀戸へ!w


からの

大島で夜食をたこ焼

内藤さん御用達店👁️‍🗨️

相変わらず美味しかった🐙


〜9月14日(土)〜


試合前に朝昼兼用で


せっかく千葉にいるし、って事で。

とみ田とは別物かもだけど、ワタクシには

こちらで十分満足ラーメン

美味しかった😋


試合も大満足!!

やれば出来る磐田。

絶対J1に残るぞ!!!


〜9月15日(日)〜


この日は

13年8ヶ月ぶり(笑)にこちらに@(・●・)@

もちろんお目当ては

月末に中国にバイバイとなってしまう、

ジャイアントパンダを見に🐼

菜々さんが無類のパンダ好きなので、

良いタイミングだな、と(笑)


約2時間並んで待って


見れましたぞ!

ちょうど昼寝中だったけどw

まあ、寝てる姿もパンダって事で🤭


満足した後は

胃袋も満たそう、な図笑

確か13年8ヶ月前もカレー食べたはずw


一応、パンダ以外も🦒🦢

炎天下の中、お疲れ〜!!


☆名阪遠征記☆


〜9月27日(金)〜


ノー有給しごおわで移動🚅からの前泊🏨

ハートフルなポスト📮

そして今季2度目の月見バーガー🍔

お供にコーラ&コーラ笑


〜9月28日(土)〜


試合前の腹ごしらえ🥢

世界一のカレーうどんイエローハート


試合は大完敗。 


状況的に先に先に動かなきゃいけないのは、

此方なのに実際動いていたのは常に名古屋。

後半頭から入ってきたパトリックに、

好き放題やられてそこをケアした上で

攻勢に転じて欲しかった。

各駅停車なパスのオンパレードだったし。。


残り7試合、とにかく結果にこだわって欲しい。

そしてサポーターは、とことん現地にこだわろうぜ。

現地外からお祈りしても魂飛ばしたって、

所詮無意味で、何にも伝わらないし力にならない。


想いは形に。

ひたすら現地で。

絶対J1残留!!


お疲れ様でした。


試合後は数年振りなこちらに🏮

乾杯が完敗になっちゃったのが、悔し。


ちな、くるみには

言わずと知れたミスチルさん、そして

HKT時代の指原も✍️


キンキンに冷えた黒ラベルからの、

愛知県の地酒🍶

シャンディガフビール生ビール

あと初めて飲んだカルピスハイボール🍺


ミスチルさんも食べた、ネギ焼き&どて煮おねがいシャスデリ

他にも、マグロのお刺身🍣トロトロ

手羽先塩焼き/塩皮/チーズ焼き🐓コケコッコー


アスパラ牛肉巻は味がしっかり効いていたし、

初オーダーなジャガイモコーンビーフ、略してイモコンw

これが大当たり🎯

カウンター越しで調理しているのを見た菜々さんからの

推挙笑

こういう嗅覚は鋭い🪒(笑)


来年こそ祝杯で来まーす!!

ごちそうさまでした✨


〜9月29日(日)〜


さらにニシエ🧳

移動手段は久々にバス移動🚍

朝昼兼でブログにも記事をアップした、矢場とんの

お弁当を名駅で買ったのを車内で🍱


味噌だれがこぼれないように、肉スペースは

底が深くしてあるのもナイス😊


無事に到着→ホテインからの


甲子園着弾🏟️

阪神絡みでは2ヶ月ぶり🐯


日本一アレンパ、そして来季も宜しくお願い致します🙏


飲み👄→甲子園ハイボールトロピカルカクテル 甲子園100周年ビール🍻

巨峰チューハイ🍇

甲子園ハイボールと巨峰チューハイ、特に好きおねがい


食い👅→甲子園カレーカレー 甲子園焼き鳥🐔 鶴橋風月@とんぺい焼き&焼きそば🥢

カレーはこの日かお代わり無し(笑)

焼き鳥はカレー含め超絶安定品照れ 

あと、甲子園焼きそばパスして令和初(笑)の風月を🤭


試合は大逆転勝利で2位確定!

CSファーストステージは、甲子園開催に🏟️


決勝打のサトテルが、もちのろんでヒロインに🎤

念願の甲子園でのサトテル生ヒロインを爆笑爆笑爆笑


ちな

桐敷のがあったら、この日のヒロインコンプだったw


大満足で場外に出て

買わないわけないよね〜🤭

また大切な宝物が一つオーナメント


バイバイ甲子園!!

また来月!!!(笑)


以上、今月の遠征記でした〜!!


☆ミスチルさん☆


チラッと覗くサックスブルーブルーハート


さいたま場所、お疲れ様でした!!


てなわけで、本日の記事は以上となりまーす!

最後に冒頭のアナウンスの一部を再掲⤴️


📢この記事のコメント欄、開けてます🥁

📢コメントの際、過日記事に戻らないようご注意を🥁

📢昨日以前の記事へのコメントも、こちらに🥁


以上でーす!!


それでは9月最終日、そして明日からの10月も

頑張っていきましょ〜アップアップ{emoji:アップ}


素敵な月曜日を☆☆☆


でわまた。


サト