【コメ欄開放記事】サト×①磐田vs浦和 ②ANSブログ完全版 ③食べログ2024 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

今月は、Mr.Childrenのメジャーデビュー月🎉

再来月から始まるアリーナツアーで、

特に聴きたい曲の一つから、本日はスタート▶️

Mr.Children 天頂バス(動画時間 約6分)


世に出てから20年になるけど、

ツアーでやったのってシフクツアーと、

ブラオレツアーのみのはず?



11年ぶりに再びエコパアリーナにてブルーハート


どんな暴風雨が襲っても

全力疾走で駆け抜けろ


ここ特に大好き!


てなわけで、ゴールデンウィークの

遊び疲れ(笑)がやっと抜けてきたサトです←バカタレ笑


さて、本日はいつにも増して

書きたい事だらけですが🪇

まずは恒例のアナウンスから📣

◇この記事のコメント欄、開いてます。

◇誤って過日記事に足跡残さないよう、お気をつけ。

◇過日記事のコメントも、本日以降はこちらに。

◇大阪→愛知→大阪→兵庫→磐田←今🈁、永遠に🈁笑

◇理屈より行動、全ては磐田のために星星星


以上でーす🦋


でわ、まずはこちらから👅


☆食べログ2024.May☆


まず本日のワタクシ一推しが↓コチラ

ドトールのチルドカップ、黒糖オレ🥤

これが超絶ンマイラブラブラブ

そして沖縄行きたくなった🌴


◇購入先→ファミリーマート🏪


続いてがスイーツ?

かな、これ笑

GODIVAのショコラクリームパン、

今までのコラボシリーズで最強かも?チョコ


◇購入先→ローソン🏪


最後はアイス☆

Sofの富良野メロン味🍈

食感が独特なアイス🍨

なかなかイケた😋


◇購入先→セブンイレブン🏪


以上デスペロペロキャンディー


それでは、ここからは時系列で

数々の遠征記を振り返っていきまーす!


☆長崎遠征記☆

〜4月17日(水)〜

浜松🚅新神戸🚍神戸空港✈️

何気に初神戸空港(笑)


ロイホ系列のお店で、恒例の(笑)空港カレー🍛

ロイホ=内藤さんw


機内ではアップルジュース(笑)を

楽しみつつ


平日長崎は敗戦の夜に。

ルヴァン、悔しすぎる初戦敗退。。

シュートは枠内でおなしゃす!


試合後は即座に退散。

長崎滞在約5時間←

リレーかもめからの松屋からの、

四国大地震驚き


〜4月18日(木)〜

午後出勤に向けて早朝出発🛫

プロペラ機は何度乗っても慣れない←

着陸時の衝撃が怖い←←←


☆福岡→甲子園遠征記☆


〜4月19日(金)〜

本来は試合当日朝にセントレアから移動予定も、

大幅ディレイのアナウンスがあったので、

セーフティファーストで前日移動に切り替え🚅


おかげで久々にきしめん食べれたw

中0日(笑)なただいま博多的なグラサン


〜4月20日(土)〜

菜々さんと合流し、天ぷらのひらおへ🏬

開店1時間以上前(笑)から並び、

ポールポジション入店🤭


彩り定食にモッツァレラチーズ等、単品追加してラブ

右中の一枚は、チーズを伸ばしてる決定的瞬間笑笑笑

イカの塩辛もお味噌汁、ご飯も美味しいから

天ぷらの美味しさがさらに引き立つアップ


試合は悔し過ぎるドロー決着。

こういう試合を、勝ち切れるようにならなきゃ。


試合後は

九州遠征=やまちゃん🏮


たくさん飲んで(ビール→コークハイ→日本酒→果実酒→カルピス、ライムサワー)


たくさん食べた〜!!ゲラゲラ

カンパチが無かったけど、代わりにアジ祭り(笑)

串も炙り明太も牛タン、そしてラーメン🍜

どれもうまかっちゃん爆笑


何より大好きなお店に、活気が

戻っていたのが嬉しかったなにっこり

次回は年末にウインク


〜4月21日(土)〜

早朝便✈️伊丹経由、元旦以来の

ミックスジュースからの今季初甲子園へ🏟️


ペナントとか霧雨にも負けずパシャパシャ📸(笑)


限定アサヒクラシックに、グルメは

ど定番な皆様笑

これ食べな甲子園来た気がしない←

甲子園カレー、おかわりしたら良かった←←←(笑)


あと、甲子園特製巨峰チューハイ🍇

※氷まで巨峰仕様に。


試合は予報通りの悪天候も、阪神園芸さんの

神対応もあって


サトテルの実質サヨナラホームラン(笑)で

コールド勝ちニヤニヤトラホー‼︎

まさにこれ現地勝ち組爆笑爆笑爆笑


試合後は日本一のきつねうどんで祝杯🍻


☆ANSブログ完全版☆

〜4月29日(月)〜


ゴールデンウィークの旅始めの地は、広島🚅

のぞみは全車指定席ゆえ、しっかり事前に💺

ちな、隣は来なかったから超快適🤭


で、広島と言えば

麗ちゃんラブラブラブ

エクストラコールドをお供にして🍺


食後の散歩がてら

広島旅の目的地へ🏟️

残念ながらこの日は雨天中止も、予め広島滞在を

1日延長段取りして、翌日の前売りチケットを🎫

幸い、ビジター席があったしニヤリ


からのおやつ笑

ひなたさん、初訪問は内藤さんが数日前に

足を運ばれたお店チュー

内藤さん、そばじゃなくうどん入りがお好み

らしいから、ワタクシもうどんに(笑)


そしてタワ広訪問🗼

まあ、来るたびに愛の深まりを感じるし


何よりこれよ、これ!!

ミスユーポスターに、広島会場にてメンバー全員の

直筆サインポーンポーンポーンポーン

どこかしこも、この対応はしてもらえないはず。

ミスチルさんにも、タワ広の愛が届いてる証やねウインク


ワタクシの乃木坂愛も←バカタレ(笑)


夜は、ふみちゃんうさぎ

ここは独特の味👅

菜々さんお気に入り店笑

あと、ウカスカさんがツアー時に足を運んでいたはず←


麗ちゃんでテイクアウトして、この日4枚目(笑)は

ホテルにてウシシ

広島のお酒に、広島の乳(笑)とお菓子も🍪

からす麦クッキーは、月末、お土産に買って帰るおねがい


〜4月30日(火)〜

この日のスタートは、揚げもみじからの


六でお好み焼き&がり😋

キンキンに冷えた生も格別やったな照れ

初めて食べたがりもハート

内藤さんの大好物らしいので🤭


で、こちらも初訪問て事は

お察しの通りです👁️‍🗨️

サトサーチ(笑)によると、こちらは特に

内藤さんお気に入り店らしいにっこりオイシカッタ


食後の敵場視察←

良いスタジアムが完成しとりました🏟️


そして、この日は無事開催となり🐯🎏


牡蠣醤油唐揚げ、ホルモン焼きそば

そしてカープうどん全乗せ(笑)

おビアにメロンハイボール、マスカットチューハイもウインク


マツスタ現地と言えば(笑)

モクスリーからベルト奪回からの、

マツダスタジアム開催かな?


先制されるもとらほー!!

村上の安定感よ⚾️


〜5月1日(水)〜


むさしのお弁当を片手に広島を後にし


いざ大分!!(笑)

相変わらずソニックはスタイリッシュ(笑)だし


相変わらず指原は素敵イエローハート

1年1ヶ月ぶりの大分🍋‍🟩


着いて真っ先に向かったのが

大分の食=こつこつ庵🥢

とり天定食&関サバ関アジ入りのお刺身盛り合わせ🍣

地酒の鷹来屋を一緒に🍶

めちゃくちゃ美味しかった爆笑爆笑爆笑


おやつには、てったこたこ焼

大分のたこ焼きと言えば、的な(笑)

美味しいんだよね、ここのたこ焼き🐙


大分に立ち寄った最大の目的👁️‍🗨️

デハポン大合唱とはならずも、鷹木が

力強く締めてくれたから良し🎤

つか、最寄駅から徒歩30分てガーンカンサード


あ、そうそう。

こちらのロスインゴTシャツを着て参戦👕

ロスインゴ=赤、だけど先日のシカゴ大会仕様で

特別にシカゴブルー、

いやサックスブルーVerにブルーハートブルーハートブルーハート


つかこれ、普通に普段使い出来るし(笑)

さすがにジュビロ現地には着て行かんけど←


終了後は大分駅前にて🏮


サクラナナニカに出逢い歓喜チュー

女性ぢゃないけど、飲んじゃってごめんw


地のものやいつものもの(笑)含め、

リーズナブルかつ美味しかったニコニコ

のどぐろのお寿司も🤭


〜5月2日(木)〜

この日は現地無しの移動日。

朝から別府に行き温泉


…でわなくこちらニヒヒ

5年ぶりのとよ常の天丼🦐🍤

そして漁れたての関あじ🎣

極めて控え目に言って、超絶ンマカッタ♡


大分駅に戻り、こちらを眺めにラブ

水色の桜井さんのSign、かなりレアな気がブルーハート


そしておやつにラーメン

こちらも5年ぶりやな〜指原ラーメンウシシ

ここのネギはクセが無いから平気。

※白ネギ苦手な人。


そして名残惜しいけど、出発の時迫り。

だけど間際まで、カボスシャンディガフと

かぼすソフトで大分満喫笑

からのいざ首都✈️


〜5月3日(金)〜

試合前に90分の闘い←

移転後初訪問な吉村家、相変わらず大人気過ぎて滝汗

食券機2台+両替機はさすがの気配りスター

味?うまいに決まってるやんか(笑)


からの試合。

マリノス相手に真っ向勝負でよくやれた。

だけどだからこそ勝ちたかった。

どちらも本音です。。。


で、試合後に新幹線も使いながら

我が街(笑)亀戸へ🚉

相変わらずの大将の熱烈歓迎(笑)からの


日本酒祭り大開催(笑)

🍶栄光富士→山形

🍶ワンドロップ→島根

🍶ずいかん→広島

🍶黒潮→福岡


どれも美味しかったけど、

次回は高知の久礼、また飲みたい!

頼むでトム←(笑)


食事はいつものに加え、インスタ見て

気になってた明太じゃがバターを🥔

美味しかったなほんわか


大山鶏も天ぷらも鰹の藁焼きもハートハートハート


〜5月4日(土)〜


亀戸の次は三鷹へ笑

わざやでランチ、この日は旬のタケノコを

使った大山鶏とレモンバター風味パスタを🍝

たぶん初?チョイスのはず、美味しかったデスニコニコ


三鷹→下北沢でドーナツ🍩

ナカケーきっかけで、昨年のミスユーツアー時に

楽屋差し入れなケータリング案件になったそうなおねがい

出来立てドーナツ、美味しかった〜!!


からの

神宮球場爆笑爆笑爆笑

7ヶ月ぶりの生つば先生に、大興奮なワタクシグラサン

ゲーミングチェアにくつろぐ姿がまた、たまらん🫶


飲食もバッチリがっつりブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

つば先生弁当、すぐ売り切れるから開門後、

真っ先に売り場直行グラサンハート


うどんは来月は冷やしうどんかな?

じんから、村上&山田のお酒も美味しかった拍手

ただ、アスレキッチン=カルピス入り唐揚げ、が、

昨季で神宮出店の契約終了していたのが残念😢


試合は…深夜手当一歩手前案件←←←

ま、村上ホームランと先生の生ハカが

見れたから良いか←(笑)


〜5月5日(日)〜

この日は東京ドームで、とらほーニヤニヤ

サト天覧試合やからね←(笑)(笑)

サトテル、二軍からの帰還待ってるからな!!


定番の東京ドーム飲食&ミスチルさんパネル🖼️

ラムネサワー、美味しいし映える😁

あ、ポテトは試合見ながら🍟


〜5月6日(月)〜


勝ち切らなきゃいけない試合だった。

ジャメの早期復帰が叶いますように!!

それまではいるメンバーで、やるしかない。


※右上は来季の加入が内定している筑波大の角君。

試合前にサポーターにサプライズで挨拶📢


試合後は日本武道館へ。

ALL TOGETHERに参戦ピエロ

武藤さんに内藤さん、絵になる2人。


しかしハウスオブ父ちゃんの

学芸会路線、何とかならんのか😅

nwoやT2000と同じようにあてこんでたら、

痛い目に遭うで🤕


☆首都遠征☆


〜5月12日(日)〜

この日は乃木坂46のライブへ🚅


ライブ前の腹ごしらえ🥩


コスパ最高過ぎる爆笑ラブ


フラッグと風のタイミングが一致した瞬間📸


山下美月のアイドル卒業日、良き空間に

立ち会えて良かったニコニコ

梅との抱擁シーン、割と目の前で見れたから

余計に涙腺刺激されたけど。。


今までありがとう😊

そして本当にお疲れ様でした!


てなわけで、遠征記は以上でーす!

ANSブログのオンタイム含め、お付き合い感謝ウインク


☆ジュビロさん☆


失点後、すぐに取り返しての引き分けは

半歩前進とポジティブに!!

サンキュー金子!!

そしてサンキュー川島!(安定安心感パナイ。)


次は同じHOMEでも'我が家'ヤマハスタジアム🏟️

約3,000人の小学生達と共に、必ず勝利を☆☆☆


お疲れ様でした。


☆虎さん☆

連勝&カード勝ち越し星星

ミエちゃん、次こそ頼むで!


☆ミスチルさん☆


5ヶ月未満後(笑)待ってますグラサン

※エコパスタジアム入場前に撮影w

ちな、昨日同会場内では鬼ごっこの

イベントやってました…笑笑笑


☆2024年5月19日☆

全国ツアーと言うか東名阪ツアー←(笑)

エコパスタジアムにも来て欲しかった〜


さ、どこに行こうかグラサン


てなわけで、本日の記事は以上でーす!

なお、札幌遠征については記事のボリューム上(笑)

来月に回す事にしましたので、あしからずw


最後にアナウンスの再掲📣

◇この記事のコメント欄、開いてます。

◇誤って過日記事に足跡残さないよう、お気をつけ。

◇過日記事のコメントも、本日以降はこちらに。


以上デス🔚


それでは、今週も頑張っていきましょ〜!!

そして素敵な月曜日を☆☆☆


でわまた。


サト