語り継がれる思い出 | 岩田総合会計事務所の「読めば元気が出るブログ」

語り継がれる思い出

こんにちは!一宮市の税理士法人、岩田総合会計事務所です。



最近はどんどん秋らしくなり、日中でも本当に過ごしやすくなりました。


この時期は、運動会に次ぐもう一つのイベントがあります。


そう!子供たちの1番の思い出作り、遠足です!



前日から子供たちのテンションは上がりっぱなしです。寝るまでフルスロットルで駆け抜けて行きました。



ただ、子供たちのテンションの高さとは対象的に、気が重そうなのがウチの妻。なにやら悩んでいるようです。



そっとしとこうかとも思いましたが、たまにチラチラこちらを見るので、とりあえずどうしたのか聞いてみました。



『正直、キャラ弁っている?』



でました。キャラ弁とは、お弁当に入っている料理をキャラクターにみたてて作るものですが、いきなり根本から否定してきました。



妻は、料理が得意なのですがどうもあの細かな作業が面倒くさいらしく性に合わないのだそうです。

そうは言いながらも、子供のために頑張って作るのだからえらいなと感心します。



そして当日の朝、事件は起きました・・・。



最近、家族を驚かしまくっている下の子。この日もやってくれました。


やっとの事で完成したキャラ弁。


よっぽど見たかっのでしょう。ギリギリ届く机に手を伸ばし、指先で取ろうとします。出発まであと5分・・・。




『ガシャッ!




後から聞いた話ですが、言葉にならなかったそうです。しかも、やってしまったのは上の子のお弁当。



この後のことは、皆さんの想像におまかせします。



今ではもう笑い話になっていますが、遠足のたびにこの話になるんだろうなと思うと、来年の遠足、そして下の子が成長してこの事を聞いた時どんな反応をするか、今からとても楽しみになってきました。




はな太





弥生会計でスピード&クオリティアップ!!

〈岩田総合会計事務所ホームページ〉

http://www.iwatakaikei.co.jp/