カレーは辛いのが好き

テーマ:

会議の後、5人でランチ。

 

数種類あるカレーの中から、それぞれグリーンカレー、チキンカレー、キーマカレーなどを注文する。

 

「辛いね-」

 

「本当だ、辛い!」

 

口にして、皆一様に 『辛い』 と言い出した。

 

今日は辛いカレーが食べたい気分だったので、期待が膨らむ。

 

最後に私のキーマカレーが到着した。

 

ところが、

 

アレッ?

 

全く辛くない。

 

ご飯にかけず、スプーンに大盛りのカレーだけを食べてみたが、やはりちっとも辛くない。

 

そうなると、他の人のカレーも食べてみたくなるのが、卑しん坊の卑しん坊たる所以。

 

「ちょっと、お味見を・・・」

 

一様に同じレベルの辛さだった。

 

思いがけず、自分が辛さに強かったことを知る。

 

後に、そのお店では辛さのレベルが1~3まで有り、何も言わなければレベル1のカレーが出てくることを知った。

 

「大場さん、次回はレベル3だね?」

 

いえいえ、レベル2から試してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD