スリップ注意

テーマ:

事務所の中にアブが入ってきた。

 

殺虫剤を片手に天井から床まで追いかけ回す。

 

やっと仕留めた。

 

その時、「電話だよ。」

 

はっ、出なくちゃ。

 

事務机の角を曲がろうとした瞬間、殺虫剤で濡れた床で、

 

ツルッ!

 

痛っ!

 

わき腹を思いっきり机の角にぶつけた。

 

『ア-、肋骨が・・・・骨折した・・・・かも・・・・いや骨折したに違いない。』

 

「もしもし、お電話代りました。」

 

痛みをこらえ、受話器を持つ。

 

「例え肋骨が骨折しても、結局治療はシップとコルセット着用だけなんですよね。」

 

その言葉を信じ、病院に行かない理由とした。

 

 

痛みを我慢していると食欲が無くなるんですね。

 

たった5日の間に、みるみる体重が減った。

 

これ以上やつれた顔になりたくないのに。

 

幸い骨折はしていなかったようで、今日ようやく痛みが薄れてきた。

 

さあ、食べるわよ-。

 

皆さん、くれぐれも殺虫剤を振りまいた後のフローリングには注意してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD