エンドレス

テーマ:

いとこが子供を連れてやって来た。

 

丁度可愛い盛りの3歳児の男の子。

 

おもちゃ箱の中から貯金箱を取りだした。

 

チャリンとお金の音がする。

 

  (孫と遊んでいたとき、主人が入れたお金だわ。)

 

底のふたを開けろ、そしてお金を出せという言葉をジェスチャーで示す。

 

  (文字だけ読めば強盗に遭っているみたい。)

 

なかなか出てこないお金を根気よく待つ。

 

ようやく出てきたのはおもちゃのお金。

 

リトルギャングは、それでも満足した様子で、再び貯金箱の中に入れろと言う。

 

それがエンドレス。

 

得てして子供というものはそういうものだが、体力を使わなかった分、最後まで付き合えた。

 

忙しい合間のちょっとした癒やしの時間だった。

 

 

 

 

 

AD