そんなことあった?

テーマ:

昨日はじゃんがら念仏踊りの練習、今日はやっぺ踊り、そして明日はフラダンスのレッスン。

 

ジャンルが違うとは言え、全て記憶力が要求されることばかり。

 

許容範囲を超えそうだけれど、良い頭の体操になるわー。

 

 

頭の体操と言えば、昨日のじゃんがら念仏踊りの練習での一コマ。

 

「たしか、鉦の人は踊りの途中で1人ずつ後ろに下がっていったのよね。」

 

えっ、ホント?

 

更に、「そう言えばそうだったかも。」

 

などと言い出す人まで。

 

その時の私の心境を若者言葉で言えば、

 

「マジっすか?」

 

全く記憶にないんですが・・・。

 

怖ーい!

 

 

結局、昨年のじゃんがら念仏踊りと、私が不参加のハワイで披露したじゃんがらとを勘違いしたようで一件落着。

 

お願いだから、試すようなことを真面目な顔で言わないでね。

 

心臓に悪い。

 

病院で診てもらわなくちゃと本気で思ったんだから。

 

 

 

 

 

 

AD