癒しを求めて名古屋の「東山動植物園」さんに行ってきました!駅から動物感バリバリなんですよね。



この日はとてつもない快晴!ヒガサーの僕はもちろん日傘をさして案内を歩くのですが、なんとNO日傘の強者も何人かいるじゃありませんか!これは危険だ!すぐに日傘のPRをしたいくらい!


さて、しっかりと水分補給、休憩をはさみながら動物を見て回ります。記念撮影もたくさんよ!








癒されました!動物のパワーすごい!ちなみに園の情報によると、去年の人気1位は「レッサーパンダ」2位は「コアラ」とのこと。メインどころのカバ、ゴリラ、ライオンとかじゃないですね。


さて、そんな動物癒されるわぁ〜!は、動画にも収めていますのでこちらもぜひ!


▶︎YouTube「いわてん動画」


それでね、久しぶりに見つけたんですよ〜!

アレを。

アレ。

いやだからアレよ。

僕が大好きな、、、

顔はめパネル



いや逆!逆〜!!!!


っていうやつ!

これがやりたいのよ〜!

やりたくて仕方ないのよ〜!

あると思ってたわ!

期待通りだわ!

サンキュー!!!!

もちろんちゃんと撮影もしたわよ。



いや〜楽しい。


しかしとてつもない快晴なので、なかなか体力とも相談しながらになってきます。






隣に植物園もあるから、そっちも行きたいところではあったんだけど、、、危険!これは別日にした方がいい!そういう判断をし、この日は帰ることにしました。


過去に東京に住んでいたときもそう、香川県に住んでいたときもそう、必ず住んでいる地域の動物園に行っています。そして癒されています。今度は「庭園」も行かなきゃだなぁ。庭園も必ず行ってるスポットだからね。


おすすめの庭園情報、ありましたらお待ちしてます。