今年もたくさん出演させていただきました。ブロードキャスト!!吉村さん主催の「ハナウタ」というライブ。新宿御苑パペラさん(カレー屋さん)にて。




クリスマススペシャルということで、クリスマスソングを歌いながら登場させていただきました。世の中にはいろんなクリスマスソングがありますが、私いわしてんぐ、全然知りませんでして、、、「あわてんぼうのサンタクロース」で登場させていただいた次第です。


そして今回もパペラさんのカレーをいただきました。おいしカァ〜!!!!ごちそうさまでした。


一緒に出演していたポニーくんは「津軽海峡冬景色」を歌っていました。渋いですね。なんだか昔を思い出しましたよ。ああ〜よかったなぁと。カラオケ居酒屋で、おっちゃんが顔赤くして歌ってね、ママさんが肩揺らして手拍子してさ。そこで出るポテサラがうまいんだ。居酒屋の居心地の良さったらないぜよ。それなのにまさかこんな世の中になるなんてね。外食するにも緊張感とともになんだもん。昔はそんなもんゼロでよかったのにね。みんなで鍋つついてさ、、、今じゃしっかり分けてから食べましょう!なのよね。


今、大人になる人はこれが当たり前で何も思わないのかな。昔を知ってる人は、しょぼんぬ&ぴえん、なんだけどね。年末になると今年一年は、、、と振り返っていますが、僕はここ数年を振り返っています。


大変だったね。