野方、中野駅、高円寺、野方、という流れで歩きました。地図で見ると結構な距離です。


中野では今一番気になっている「日傘」を見に行ったのです。この時期の売り出し商品でしょうか。専門コーナーが設けられていて、マダムたちでにぎわっていました。


いろんな種類がありますね〜!可愛らしいものがあれば、シンプルなものもあり。ボタン一つで開閉できるもの、とてつもなく軽いもの、見ているだけで楽しい。


さて、お値段。


結構するのね。傘といえばコンビニで500円とかで買ってて、さらに1000円出して桜柄のド派手な傘も買ったことがあります。日傘はなんとそれ以上。最低2000円はするのかな?なるほど〜!これいいなと思ったものは3500円。そうかそうか〜。


とりあえず、また今度にすることにした。


中野から今度は高円寺へ向かいます。線路沿いを歩いていると、とても怪しいスポットを発見!




ライブハウスかな?劇場的な?いや〜ここは知らなかったなぁ〜!味ありますね〜気になります。


そして発見。




宇宙人禁止。

いや来るかい!


そして高円寺。

オリジナリティあふれるコンビニを発見。




自由なん??すごい手作り感!!こういうの好きです。ただ働いてるんじゃなく楽しく働いてる感じ。東京にもあるんだ。


今話題の高円寺をブラリして野方へ帰る。

すると、、、不審者を発見。




カレーナポリタン神田氏。全身黒ずくめ。同じ地域に住んでいるためこうしてたまに出くわしたりする。不審者かと思った。


持ち物はちっちゃなバッグひとつなんだね。僕は必ず一つトートバッグサイズのカバンを持ってるから、こんな風に両手が空くなんてことはない。両手が空いたらすごく楽なんだろうな〜!両手空けたいなぁ〜!いや何の話よ!


たくさん歩いて楽しい一日でした。