毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。


MC

坂上忍

伊藤利尋


<月曜日レギュラー>

アンミカ

高橋真麻

野々村真


<ゲスト>

元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎

弁護士法人響代表弁護士・西川研一

ジャーナリスト・鈴木哲夫

昭和大学医学部客員教授・二木芳人

相撲リポーター・横野レイコ


一一一一一一一一一一一一一一一


木下優樹菜さん、イメージモデルの化粧品会社などから3億円の損害賠償を求められる民事訴訟


【タピオカ騒動】


・中村さん

「タレントさん本人ををメーカー側が訴えるっていうケースは前代未聞です」


・アンミカさん

「よっぽど感情も含めいろいろこじれた結果2年も経って露呈しているのかな。誠意の無い行動をしたのかな」


一一一一一一一一一一一一一一一


五輪、選手村では飲酒OK

飲酒は屋内のプライベートな空間のみに限定


・坂上さん

「ほんとこの組織委員会ってとこですか?ろくでもねーなって思ってるんですけど、こんなのさ、なおさらひんしゅくかうだけじゃないの?」


・鈴木さん

「アルコールは禁止って一言決めりゃいいんですよ」


●IOC五輪参加の選手らへ同意書義務づけ

「コロナで死亡は自己責任」


・アンミカさん

「これ安心安全じゃないからリスク回避のために書かせたよってとらえられても仕方ないですよね」


一一一一一一一一一一一一一一一


大坂なおみ選手、全仏オープンでの会見拒否


会見に出ることはルールで定められている。

拒否したため、罰金165万円となった。


今後も拒否を続ける場合は、、、全仏オープン失格処分、四大大会出場停止処分の可能性を警告。


【錦織圭選手】

大会で賞金をもらい色んな人が大会を作ってくれている。面倒くさい時もあるが(会見は)しなければいけないこと。


【ナダル選手】

メディアがなく世界各地へ飛んでニュースを書いてくれる人がいなかったら、世界で認知されることもなかった。メディアもスポーツにおいて重要な一部。


【ジョコビッチ選手】

時に会見が不愉快なものにかるのは理解できるが会見もテニス一部でありツアーでの生活の一部。


【ビーナスウィリアムズ選手】

ナオミ、あなたらしくすればいいの。あなたの人生はあなたのものだから。


・高橋真麻さん

「やり方が子供っぽいって言ったら言葉あれですけど、もうちょっと社会において何かを変えたいときに一回歩み寄るってことは必要だなって思うんですよ」


一一一一一一一一一一一一一一一


竜電の不倫相手(40)がバイキングに2時間半の激白


交際3か月後の20187月「婚約するんだよね」といきなり言われる。竜電の結婚後も不倫関係は続いていた。201911月、妊娠が判明。しかし話し合いの末、中絶手術を受けることに。中絶後も不倫関係は続く。


「バレないんだったら見られないんだったらいいよ」と言って3月に外出禁止を破って会っていた。大阪に住みながら東京へ出向き竜電と逢瀬。


一方的な別れのLINEが来た。

わだかまりが残る。

「国技をしていい人とは思えない」


一一一一一一一一一一一一一一一


大坂のなおちゃ〜ん、どうしちゃったのよ〜ねぇ〜記者会見〜きついん?ルールでは記者会見までがお仕事!みたいになってるんでしょ?仕事だと割り切っても無理かねぇ?楽しいことばっかりじゃないよ〜嫌なことだってやんなきゃいけないとき、いっぱいある!問題提起の意味もあっての拒否なんだって?にしては強硬手段じゃ〜ん。平和に提起はできなかったかなぁ?それじゃ伝わらない?伝わらなかった?まだそこまでやってなくいきなり今回の感じ?だとするなら突発的で平和じゃないような気もするなぁ。難しいねぇ。




なおちゃん。