毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍≧
伊藤利尋

<月曜日レギュラー>
アンミカ
高橋真麻
野々村真
ガダルカナルタカ

<ゲスト>
芸能リポーター・島田薫
テレビプロデューサー・デーブスペクター
立命館大学特任教授・高橋学
弁護士 元裁判官・清原博

一一一一一一一一一一一一一一一

●映画「十二単衣を着た悪魔」主演不在で公開記念舞台挨拶

・坂上さん
「僕はバイキングでだったら(共演者が)何かしでかしちゃったときに、それに対してすぐには擁護はできない。何か公になっちゃいました。で、公になった直後にバイキングで扱うことになって、でも誰にでも間違いあるんだから復帰に向けて、なんて言葉は言えない。ただそれなりの時間をかけてその人なりのみそぎを済ませたらセカンドチャンスはあってしかるべきっていうタイプだから」

【逮捕後の報道では、、、】

酒癖・遅刻などの生活態度
仕事場での振る舞い
前事務所の女性マネージャーについて

など、事故以外の行動について報道が加熱。

一一一一一一一一一一一一一一一

●バイデン氏は相手候補の敗北宣言前に勝利宣言。これは極めて異例のこと。

ニューヨークタイムズは、ハリス氏を副大統領候補に指名したことがバイデン氏の勝因のひとつになったと報じた。

インド系アメリカ人が圧倒的にバイデン氏を支持しているとの世論調査が出た。米国内で2番目に大きな移民グループであるインド系アメリカ人が同じルーツを持つハリス氏を支持したことが接戦州で絶大な影響力を発揮した。

・デーブさん
「(トランプ氏の)メラニア夫人は早くケリをつけて離婚したいのでは?」

一一一一一一一一一一一一一一一

●横峯さくら(34)、妊娠7か月で国内大会参戦

アメリカツアーでお腹が大きくても試合に出ている選手を何人も見てきて自分もいつかはと思っていた。

日本でも若い世代の子たちがもし妊娠して子供を授かったときに「そういえばさくらさん妊娠7か月までプレーしてたな」という選択肢のひとつに思ってもらえたら嬉しいなという思い。

3日間の大会、スコアは+5、76位。

一一一一一一一一一一一一一一一

●調布市、道路陥没問題

・高橋さん
「ちょうどですね、東京の山手のところを刻む小さな谷というのは無数にあるわけですね。その谷のとこ全てに同じような現象が、ここ数年の間に次々起きてる」

・高橋さん
「川沿いや坂の下などは谷の地形になっていて地下空洞ができやすい傾向がある」

●体操・内村航平、H難度の大技で復活
「バレットシュナイダー」

・内村選手
「コロナウイルスの感染が拡大していて、日本の国民の皆さんがオリンピックができないんじゃないかっていう思いが80%以上超えているのが、非常に残念というか、それでもやっぱり国民の皆さんとアスリートが同じ気持ちでないと大会はできないのかなって僕は思うので、どうにかできる、何とかどうにかできるやり方って必ずあると思うので、どうかできないって思わないでほしいなと思います」

●イヤホンしながらウーバー配達員、当て逃げ!?

●新型コロナ、北海道で過去最多の200人超えの見通し

一一一一一一一一一一一一一一一

またチラッとウーバーの交通マナー違反の話題。なんでウーバーばかりなのか?他にも配達サービスはあるのにウーバーばかり。このポイントをどなたか徹底的に追求してもらえませんかねぇ??


清原弁護士。