毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>


<水曜日レギュラー>
安藤和津
おぎやはぎ
(オンライン)ホラン千秋

<ゲスト>
ジャーナリスト・鈴木哲夫
フジテレビ上席解説委員・平井文夫
昭和大学医学部客員教授・二木芳人

一一一一一一一一一一一一一一一

●おぎやはぎ小木博明(49)、腎細胞がん手術成功!今日復帰!

・小木さん
「これはほんとに変わりましたね。人の痛みがわかるようになったし、ちょっとしたことでも涙が出る。今までの自分の発言とかも振り返ってみてすごい悲しい思いになって、俺ってこんなひどい人間だったんだっていうふうに思えて、変わりました」

・ホラン千秋さん
「全然生まれ変わってないですよ。ほんとに生まれ変わって今後はメーガン妃とかに三流女優とか絶対言わないと思う」

一一一一一一一一一一一一一一一

●自民党総裁選は党員投票なし

・小木さん
「僕は大勢いる派閥のトップにいる人って大体悪い人だと思ってるんですけど。なんかちょっとああいう風に菅さんとこにバァ〜っといくとなんか悪い人たちが企んでんだなっていうイメージがすごい強いです。だから僕は嫌われてる人の方が信頼できるかな。石破さんとかそっちのが、嫌われてるっていうことはそんなけ変えてくれそうな感じもするし」

・安藤さん
「石破さんはね、ごめんなさいほんと政治力おありになると思うんですけど、あのスローな喋り方が私、生理的にダメなんですよ。今の時代にあのテンポは合わないと思いますね」

(岸田氏は)総理への道をつなぐには出るしかない!
(石破氏は)宣戦布告!
(皆さん)菅政権が失敗したら次は自分の順番なので出ない手はない!

【菅さん有利の中逆転の一手はあるのか?】

・鈴木さん平井さん
「あるとすれば菅氏のスキャンダル」

・小木さん
「僕はバリバリあると思います。がん取るといろんなものが見えてくるんですよ」

一一一一一一一一一一一一一一一

【新型コロナウイルス】
感染の減少傾向で東京、大阪に動き

【東京都】
お酒を提供する店やカラオケ店への夜10時までの営業時間短縮要請を23区以外で解除。

【大阪府】
5人以上の飲み会自粛要請を解除。9月1日から18日まで「多人数で唾液が飛び交う宴会や飲み会の自粛」を呼びかけ。

【安倍首相による今後のコロナ対策発表】
・医療提供体制の確保
・ワクチンの確保(2021年前半までに国民全員分)
・検査の拡充(一日20万件の抗原検査能力を)
・感染症法「2類相当」の扱いを見直し

一一一一一一一一一一一一一一一

コロナ落ち着いてきてるね。早くいろんなとこに行きたい。愛知、香川、富山、大阪。全国ぶらり旅したいなぁ。僕、どうやら旅が好きみたい。だから中田英寿さんがうらやましく思えてきて。旅人なんでしょ?何そのジャンル。何さしてるんですか?旅人です〜って。何よ?うらやましいわし。


おぎやはぎ小木さん。