さっ、始まりましたね。皆さん見てますか?注目してますか?

イメージ 1


月9「SUITS」どうですか?注目されていたのは織田裕二さんと鈴木保奈美さんの共演。東京ラブストーリーの最強ペアやーん!てとこ。ただ今回のドラマでの関係性は上司と部下と、恋愛要素は一切感じません。いやこれからあるのかな?どうでしょう?それでもこの二人を見て懐かしい気持ちになるのは、東京ラブストーリーがいかに当時大ヒットしていたかっていうのがわかりますね。

リーガルV。えぇー!米倉涼子さん弁護士ちゃうのー!?元弁護士なのだとか。以前やっていたリーガルハイっていうドラマでは堺雅人さんが弁護士役で、軽快、言葉巧みなセリフ回しが話題となりました。しかし今回裁判で争ったりするのは別の人、そのサポートをする影武者のようなポジション。そのポジションだからこできる何かが今後出てくるのかな?そして弁護士資格を剥奪されてしまった理由ものちに響いてくるのかな?

あと浮気、、、的なものがいくつかありましたね。「黄昏流星群」の佐々木蔵之介さんや「大恋愛」の戸田恵梨香さんや。秋のちょっとこ寒い時期に、さらに心くすぐってくる。まいったなぁ~。そして大失恋のムロツヨシさん「今日から俺は!」にも出演されています。また違った演技が見られて面白いですね。

そして「昭和元禄落語心中」これもまた面白い。落語の世界の話でね、岡田将生さんの演技がそそられる。え?こんな役もできちゃうの!?ゾクゾクする演技。実は落語に非常に興味を持っています。名古屋の大須演芸場で、2か月ほど前座をやらせていただいたこともあります。あれはほんとに貴重な経験でした。

今回いいドラマたくさん。
みんなでドラマトークしたいなぁ。