毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>
おぎやはぎ

<水曜日レギュラー>
ホラン千秋
松嶋尚美

<ゲスト>
オリンピック体操メダリスト・池谷幸雄
スポーツライター・小林信也
野口五郎
弁護士法人響・徳原聖雨
ジャーナリスト 元週刊文春記者・中村竜太郎
コラムニスト・山田美保子
サンケイスポーツ・森岡真一郎
プロ野球解説者・江本孟紀
医師 医療ジャーナリスト・森田豊

一一一一一一一一一一一一一一一

●国内最大級の音楽フェス、a- nationに榎並アナ出演!

男性アナユニット「四代目オマツリ男アナ」リーダーを榎並アナが。

●小倉優子(34)、真剣交際認める

相手は一般男性、歯科医師(44)

●アイドルグループ「仮面女子」猪狩ともか(26)

今年4月、倒れた看板の下敷きになり脊髄損傷、両脚に麻痺が残った。そして今月26日、車椅子で復帰ライブ。今後の目標は、野球の始球式がやりたい、パラスポーツにも挑戦したい。

●エアコン故障で熱中症!?15時間で高齢の入院患者4人が死亡。新たに5人目の死者も。

岐阜県の藤掛第一病院、容疑者を特定せずに殺人容疑で家宅捜索。

・徳原さん
「僕の個人的な見解なんですけどおそらく、不作為の殺人というものがあってですね、やるべきことをやらずして亡くなった場合も、それは殺人という形になるんですよ。今回の病院の場合は、エアコンが壊れました、扇風機で対応したけれども、エアコンのある部屋に移すことをしなかったとか、初期症状が出てたのに対応しなかったとか
、やるべきことをやらずしたことで殺人とみたのかなと」

一一一一一一一一一一一一一一一

●体操女子、パワハラ疑惑、コーチ処分

きっかけは速見元コーチがパワハラをしてると通報があったこと。調査を行ったところ本人は認め、日本体操協会は「無期限の登録抹消」「NTCでの活動禁止」の処分。速見元コーチは不服として東京地方裁判所に仮処分の申し立て。宮川選手は直筆でパワハラ否定の声明文発表。

●●●●●●●●●●●●●●●

宮川選手、本人がパワハラ受けてないって言ってたら、叩いたり蹴ったりしていいのか?いやアカンでしょ、こうやって公になっちゃってるんだし。じゃあ例えば隔離された見えない場所でなら叩いたり蹴ったりいいのか?いやアカンでしょって。宮川選手、私がなんともないって言ってるのになんでコーチ処分しちゃってんのよ!てな感じなのかな。いやだから叩いたり蹴ったりはアカンでしょって。この件、とても変な感じしてます。シンプルにさ、叩いたり蹴ったりはアカン、それをしたから処分。これに対し、ちょっと重すぎじゃ、、、このコーチじゃなきゃ、、、って?いやもうどうしたん!?依存強ない!?これをきっかけにひとり立ちしたらどうですかね?と、思いました。