道後温泉、温泉は入らず(温泉街)を楽しんでいました。道幅は狭くお店がギュッとしていて見やすいですね。

まずはちょいと休憩に、、、
有名な「一六タルト」さんで一六タルトを。

イメージ 1


イメージ 2


ロールケーキかと思いきや、違うんですね~しっとりとした生地にギュッと甘さがつまったあんこ。

イメージ 3


長旅の疲れを癒してくれます。これはいい!さらにお団子も有名なのがあるとか。

坊ちゃんだんご、、、と肩を並べて人気のマドンナだんご。

イメージ 4


イメージ 5


餡がうまい!3種味わえて楽しい。道後の街の雰囲気見ながらのこれはたまんない!お店の外にはお風呂上がりで浴衣姿のご婦人たちが歩いてたりね。温泉街ってのはお風呂の中だけでなく、街全体をあったかくしてる気がします。

イメージ 6


さぁ、とべ動物園に道後温泉にとブラブラしているともう夜。夜ご飯をどこで楽しむのか?という話になってくる。調べましたところ、、、

鯛めし!!!!
が有名なんだってね。食べタ~~~イ!!!!

ということで行ってきたのは「味倉」さん。
鯛めし、いただきましたよ~!

イメージ 7


イメージ 8


激うま~!なんでもこの鯛めし、いろんなスタイルがあるとかで今回はとろろと混ぜていただくスタイル!いやーん他のスタイルも味わってみたいやーん!と、鯛めしの魅力にとりこになってしまいました。高知のカツオのたたきや、愛媛の鯛めし、香川県のうどんに丸亀市の骨付鳥、四国はグルメでいっぱいやぁー!

さっ、残すところ徳島のみとなりました。
徳島のグルメはなんじゃらほい~?