イメージ 1
エリア内の学校を楽しく紹介するスクールジャック!今回は三重県津市立美杉南小学校をスクールジャック!

ということで行ってきました。率直な感想としては子供たちがかなり元気ですぐになついてくれてとっても楽しかった!といったところです。いわしっていう名前だよ~って言ってもみんな「ん?マグロさん?さんまさん?プランクトンさん?」って。プランクトンはこれまたとんだボケだね~なんて思いながら給食を食べ英語の授業に参加し、花の苗を植え…といろいろ体験リポートさせてもらいました。苗を植えるとこではみんな泥だらけになった手をなぜか僕の服でふくというお茶目っぷり。さすがに普段からファッションを気にしてる僕はみんなにズバッと言ってやったさ!

「ちょっとやめてよぉ~↓↓」

はい強気でいくつもりが小学生の勢いに負けてしまいました。僕がイジられ芸人ということをみんな雰囲気やリアクションで感じとったのかな?終始イジられてました。休み時間、体育館で行われた謎の遊び「バウンドキング」にも参加。そんな中で「アンタ…昔サウスポーやったやろ?」と謎の少年にズバリ左利きだったことを当てられるという不思議な出来事もあった。

そんな感じでいろいろあったスクールジャック。また次回が楽しみです。

★ソイエバ今週土曜(7日)は名古屋吉本全員集合ライブin金山アスナルホールです。いつもは池下のライブが多いけど今回は金山です!アスナルでショッピングしてアスナルでランチ食べて、んでお笑いライブ見てカラオケ行って…てな感じでスケジュールに名古屋吉本入れてもらえませんかねぇ~