とっても、お久しぶりなブログですあせるあせる

すっかり4月になってました汗



昨日、初めて、

ココアバターを使って、クリームをつくってみましたクリーム☆




ココアバターっていうから、茶色いかと思いきや、

クリーム色。




ハンドクリームに、
フェイシャルクリームに
リップクリームと作ってみました


ココアバター・・・

チョコレートに含まれるココア豆から抽出される脂肪分
保湿効果が高くて、肌にも早く浸透する。

ポリフェノールが含まれてるので、抗酸化作用もあり。



いつもは、シアバターを使ってるのですが、

シアバターよりも、浸透がいい感じです。

サラッとしてるのに、お肌は、しっとりします音譜


しばらくは、

ココアバターで作ってみようかな・・ニコニコ






Android携帯からの投稿