今日は前回言っていた通りHIV検査に行ってきました。

なんで行ったかというとですね、過去に投稿した風邪がAIDSの急性症状なのではないかと思ったからです。

今回、こういう経験をしたのでこのブログでこの体験を報告し、HIV検診をもっと身近に感じてもらいたいと思ってます。


都内某所
HIV検査に来ました。
エレベーターで会場へ。
事前に予約していた画面を見せて受付を済ませます。
受付でidカードをもらい、呼ばれたらまずカウンセリング。

カウンセリングで受けるか受けないかの再確認をします。

カウンセリング後に採血を受けます。

結果は1時間後くらいに分かるため、その時間までは自由です。


結果がわかる時間に行き、個別に結果を教えてもらいます。

今回の検査でわかることは、陰性か要追加検査かということだけで、陽性ということや他の病気のことはわかりません。


今回検査を受けて思ったことは女性が意外と多かったということです。

またカップルで来てるかたもいました。

ちなみに僕の検査結果ですが…



陰性でした!


とりあえず一安心です。


私はとある人と生でやったことがあり、それもあって風邪を急性症状かと疑ったのですが、何もなくてよかったです。


性交にはコンドームを!
皆様も少しでも怪しいと思ったら検査へ!