バーバリアンでは想像以上のパワーアップをもたらしてくれたクリムゾンセット。
ではウィザードではどうか。

一通り試しましたが、タルラシャが目に見えて強くなりました。

やっぱりクリムゾンセットって防御力がすごいことになっているっぽいんですよね。
防御の弱さがネックだったタルラシャが堅くなる……つまり、強いと言うことです。

まあ、移動系スキルはありませんし、幻影のブーツやアイスクライマーをつける余裕もないので、地形ハメだけはどうにもならないという難点は相変わらずなので、立ち回りは慎重に行う必要があるのは間違いないです。

あっぶね! ギリギリィ!!

ということで、GR90ギリギリクリア。チャントドヴィアと比べるとだいぶ遅いですが、ヴィアより楽しいところが超重要です。

一方こちらはデルセアクリムゾンです。
デルセアについてはデルセア竜巻という信頼と実績の組み合わせがあり、それを使えば間違いなく強い……はずなんですが、私はとにかくスロータイムの空間に敵を入れるのが下手くそでしてね。

要は使いこなせていないということなんですが。
なので、少しでもスロータイムを撃てる機会を増やせたらと、装備の自由度が高いアーケインオーブ主力のデルセアオーブ構成で使ってみました。

GR80がギリギリでした。デルセアセットを使いこなせる人はすごいと思います。

火鳥ですが……こちらも間違いなく強くなっています。
なっていますが、とにかく火鳥は辛い。雑魚との1対1が一番苦手、真の力を発揮するには雑魚に囲まれるか、近くにエリートがいるか……

そんな状態でも、倒してしまうと途端に弱くなってしまう。この基本性能はどうかしています。

その代わり、ボス戦は圧倒的なんですよ。GR80のボスも2秒程度で瞬殺。なんなんですかね、このとがった性能は。
雑魚をPTメンバーに任せて後ろをついて行き、エリートやリフトガーディアン戦のみ前に出るという戦い方ならものすごく強いかも知れません。

うーん、火鳥はもう処分しましょうか(´・ω・`)

なお、チャントドヴィアはそのまま使った方が圧倒的に強かったです。