昨日、5月14日は下の子の1歳の誕生日でした。
そして、今回もまた上の子同様、休みを取るのを忘れていた私…orz
ごめんよ、娘たち。
まぁ、私が休みを取ったところで、娘たちは保育園に出勤するわけで。
あまり意味はないわけで。
まぁ、いっか(笑)

さて、めでたく1歳になったわけですが、身長•体重ともに小さめな下の子。
10ヶ月児健診の時も、体重が少ないと言われておりまして。
今現在、あまり重くなってないカンジ…。
よく食べよく寝てるんですが…。
先生からも、肉付きはいいよね、と言われてるので、
この子なりに成長はしてるんだろうけども、という感じです。
MR接種の時にまた発育状態を見てみましょう、
とのことだったので、今からドキドキです。

そんな下の子ですが、いつの間にやら成長しているものですね。

4ヶ月の頃、一度だけコロンと寝返りを打って以来、全くしなくなっていたのに、
ふと気がつけばゴロンゴロンやっている下の子…。

後ずさりハイハイもお手のものです。
そろそろ前進してもいいんだよ…。

上の子と同じく、成長はのんびり屋さんなので、まだ歩けませんが、
立っちをしたがるようになり、つかまり立ちをさせると、
満足そうにテーブルの上とか触ったりしてます。

お座りをしていると、ゆっくりとスピンしたりしてます。
photo:01


今日、コリラックマのボディスーツを見つけ、一目惚れして衝動買い(笑)

今までテープ式の紙オムツを使ってたけど、今使っている分がなくなったら、
パンツ式に移行する予定です。
あまりにもゴロンゴロンするので、テープ式だと大変になってきました。

おっと、明日の保育園の準備がまだでした。
それでは、また。






iPhoneからの投稿