すべて宇宙の営み

テーマ:

おはようございます。

このブログは佐藤康行先生の真我を追求し、日々の気づきをお伝えしています。

 

すべて宇宙の営み

 

ブルースリーの言葉に「考えるな感じろ」

考えてたら倒されてしまう。

昔みたいは拳銃や刀では考えてたらやられてしまう

いちいち考えてたら死ななきゃいけない

物事を感じ取れる野生の閃きというか

野生の世界でも、食うか食われるか弱肉強食

あそこでよけいなこと考えていたらバクっと食われてる

豹が兎を追っかける姿

逃げる方も追っかける方も命がけなわけ

逃げる方もいちいち余計なこと考えていたら食べられちゃうわけ

食べる方もこどもが待っているかもしれない、飢え死にしちゃうかもしれない

逃げる方だけだけが命がけじゃない、追っかける方も命がけ

瞬時に物事を判断しないと、捕まえる方も逃げる方もそれでおしまいになってしまう。

ちょっとした物音でぱっと感じる命の危機を感じる

皮膚感覚というか。そういう部分。

この宇宙はこの地球上にあるのはすべて宇宙の営み

 

~佐藤康行 武蔵隊音声 より~

ノートに「おかげさま」ワークをよくします。

次々に書きます。

考える間なく、思考を真我で埋め尽くしています。

次々書いて、用事を済ます。

また書いて、書いて

用事を済ます。

 

なるほど。なるほど。

考えるな感じろ

ブルースリーと佐藤先生のおかげで貴重な体験をさせてもらっています。

おかげで昨日の会議はとても貴重な時間を体験しました。

 

夜は地元のライニングサークルにいってその後は弊社のプールレッスンに参加させてもらいました。

「走った後のダウン(整理体操)ですよ」とプールの会員様に誘ってもらったので参加したけど

しっかりしたレッスンで、フラフラになりました。

突然のレッスン参加だったので、スタッフも私の参加でびっくりしていました。

立場的に驚かせてしまいます。

 

考えるな感じろ ですね。

 

今日もあなたにとって最幸満月の一日です。

もうすぐ桜です。

3月23日は佐藤康行 長崎の鐘 講演会です。

桜みえるかな。

https://ys-nagasaki.site/