おはようございます。

このブログは佐藤康行先生の真我を追求し、日々の気づきをお伝えしています。

 

何かをしてもらって「ありがとう」と初めて出てくると。

してくれなきゃ、今度は反発が出てきたり、イライラが出てきます。

だから、「してもらった、してくれない」ではなくて、それは人間関係の、もちろんしてもらって、何かごちそうになってありがとうございますと言うんだろうけど、ごちそうしてくれない場合もあるし、こっちがごちそうしなきゃならない場合もある。

 

だから、ごちそうさせてもらってありがとう。

今このままでありがとう。

このままで、この瞬間をありがとう。

この瞬間、皆さんに出会えてありがとう。

いつどんな状態でも「ありがとう」から行くと、「ありがとう」が感謝であり幸せだったら、状況は関係なく、今この場で「ありがとう」という言葉に心がついてくる。

 

そいういう心になってから「ありがとう」と言うんじゃなくて、「ありがとう」と言っているうちに、「ありがとう」のような心になってくるし、行動になってくるし、相手にも伝わってくる。

言葉が先なの。

心でつぶやく言葉が先です。

 

~佐藤康行 一生お金に困らない黄金の谷の法則 より~

おはようございます。

一生お金に困らない黄金の谷の法則の11をスタートさせました。

はじめて聞くときは、どんな話が入っているのだろう。ってわくわくします。

でも真面目に内容を聞くと現状とのギャップに頭が痛くなることが多いです。

いつもおっかなびっくりです。

 

昨日はサンタ営業 基礎編を開催しています。

今回はプログラムユーザーの方ばかりでしたので

全員無料にて開催です。

5人の方が集まってくれました。

 

サンタ営業を続けるなかで、なかなか一人で続けるには難しいものです。

月に2回くらいはお互い顔を合わせてワイワイやって交流を図れると、

続けられるなと思って環境を作っています。

 

真我開発、サンタ営業をしていると

業績があがったり、身近な人間関係に変化がおこったり

結果として変化が起こります。

自分にとっては一見いいこと、悪いことが起こるわけですが

みんなでワイワイやっていると、いろんなアウトプットの中で視点が広がったりして

また元気になって日常に向かうことができます。

 

中盤から最近サンタ講師になったS君にバトンタッチ

とってもわかりやすかったです。

これからの三河のサンタ基礎編講師はS君だな。

 

講師がいて、環境をつくるスタッフがいて、そんな役割ができて視野が広がって

メンバー皆んなを迎えることができるなと、チームが盛り上がる感覚を味わいました。

 

ご縁がある方がどんどん変化していくことをまじかで見られるのはうれしいことです。

佐藤先生とのご縁で今の皆で変化が起こっています。

ありがとうございます。

 

明日は真我開発講座のスタッフをさせてもらいます。

そして11日は東京にて佐藤先生のセミナーに参加させてもらいます。

 

しっかり佐藤先生と向かい合ってきます。

 

今日もあなたにとって最幸満月の一日です。

 

 

3月23日は佐藤康行先生の長崎講演会です。
長崎からどーんと日本が蘇っていきます。