次元を管理する

テーマ:

こんにちは

このブログは真我の追求と仕事の実践を目指し、佐藤康行先生の研究をしています。

 

そうすると、この間は実践が大事になります。何を実践するか。

相手のニーズ、相手の求めているものをかなえていくということです。

 

実践ってのは、商売で言うなら、お客様のニーズをかなえて、そして値段が安ければ、殺到するってことです。

それで、ちゃんと利益を生み出される。

 

これは、人のニーズに応えてくんです。

シーズ。もう一つは神シーズ。

 

ニーズというのは、例えば欲求ですけど、「皆さん、今日は何を食べますか?」と聞いて

「お寿司を食べたい」と言ったら、お寿司というニーズ。「ラーメンを食べたい」と言ったら、ラーメンというニーズ。

「おそばを食べたい」と言ったら、おそばというニーズ。「カレーライス」と言えば、カレーライスというニーズ。

 

シーズというのは「おかなを満たす」という。おなかを満たす。物理的、具体的なものじゃないんです。

おなかがいっぱいになればいいわけです。そうすると、今後は企業側の提案。

企業側の提案によってフランス料理、インド料理、タイ料理とか、

今まで食べたことないようなものを工夫してお客さんに提供すると。

 

「これもおいしいな」と言えば、「こういうのもあるんだ」となれば、お客さんのニーズを開拓したってことになる。

企業の提案によって、一種の「お客さんを教育する」みたいなもんです。

「あ、そういう料理があるんだ」ということで、また今度食べたくなる。それをシーズという。

 

神シーズってのは、まさにここでやってる真我がそうなんです。真我が神シーズ。

それは人間として、自分の尊厳というか、自分の「人間として命を認められたいし、認めたい」という部分です。

まさに神シーズは満月の法則そのものなんです。

 

自分の命、生命、もっと根本的な。自分の人生の幸福というか、豊かさとかね。

皆さんが生まれてから今日があって死ぬまでの全ての人生。最高の人生にすると。命の生かし方です。

もっともっと根本的なもの。

 

それは誰しも共通して持ってる。ここでやってるプロカウンセリングのあれも全部そういうことです。

自分の偉大さ、人の偉大さ。

 

それをお互いに認め合えるようになった時に、本当の意味で命が満たされる心になるわけ。

 

この三つをもしやっていったら、どんな人の心も引きつけてやまなくなります。

この三つをちゃんとかなねることができたら。それは物事の認識の捉え方です。

私がやっているのは、一番根本である神シーズの部分からやってる。

あとは、そいうことを考えられるようになったら、ニーズ、シーズは案外、簡単にいろんなアイデアが出てきます。

 

~佐藤康行 一生お金に困らない黄金の谷の法則 実践プログラムより~

相手の神シーズをみながらにニーズを聞いていると、神シーズとニーズの間にシーズがぴょこってでてくる。

サンドイッチみたいに。。。N川さんから教えてもらったけどなかなかピンとこずに、昨日S君にまた教えてもらいました。

 

神シーズとニーズを挟むようにみていく。

やってみよう、やっていこう

実践プログラムを聞きなおしてみよう。

 

昨日は、サンタ営業の基礎編の予定でしたが

新規の方はいなくて、S君だけだったので勉強会をしました。

 

先日行った佐藤先生の行動編のワークでうまくできないところがあったので

話合いました。

 

決定ノートの

個人のニーズ、組織のニーズ、世界人類のニーズ

というものですが

私はなかなか

世界人類のニーズってところがチェックが入らなくて

案件の項目に何を入れたらよいのだろうか?

と困ってしまっていました。

 

しかしS君の話すうちに

何をするのか?という案件の中身に限らず

どれも、個人のニーズ、組織のニーズ、世界人類のニーズ

から捉えることができる!ということが見えました。

 

例えば

店舗を出店するというのも

 

売上げ利益が上がることで私の収入が増えて、家族に外食したり、こどもの習い事に制限が減るとかいう

個人のニーズにもなるし

 

スタッフの収入が増えて、服が買えたり、車が買えたり、結婚して新婚旅行がいけたり

こどもの養育費が用意できたりとかいう

組織のニーズにもなるし

 

お客様が喜んで元気になって、家族もますます仲良くなって、職場を明るくなっていったり

私自身が喜ぶことで、家族も嬉しいしこども子孫も喜ぶ。また命の観点では私の喜びは父母からすれば

こどもが喜ぶことで嬉しいということになり、父母も先祖も喜び、妻の喜びは、どうように先祖も喜びなどの

世界人類のニーズにもなる。

 

案件が何であれ

視点があげられる、そして高い視点も含めて意識をもって実行できると気づかせてもらいました。

 

これは妻のためにポテトチップス買って帰ることだって世界人類のニーズと捉えることができるということ

ピポパって感じです。

 

次元を管理する

 

多分なんども佐藤先生は言われているのでしょうが、昨日ふっと腑に落ちました。

 

やってみよう。

 

今日もあなたにとって最幸満月の一日です。

・・・・・・・・・・・

ご縁がある方との対話をはじめました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
私は5年間に100回以上のサンタ営業のセミナー・勉強会を開催し、延べ350人以上の人の元気になるお手伝いをしてきました。
 
営業やビジネスの業績だけでなく、夫婦、家族、親子、職場の人間関係、友人知人との人間関係、お客様との人間関係、自分自身との人間関係…
5年間の経験からすべては心だと確信して、この度1対1の対話を始めることにしました。
 
モヤモヤした心で仕事をして良いパフォーマンスを発揮できるでしょうか?
心に何か引っかかったまま遊びに行って 思いっ切り楽しめるでしょうか?
 
・不安な気持ちをどうにかしたい
・正直辛い
・訳もなく落ち込んでしまう
・楽になりたい
・もっと幸せになりたい
・自分に自信を持ちたい
・なかなか行動に移せない 行動力が欲しい
・周りの人ともっと上手く付き合いたい
・相手に自分のことを分かってもらえない
・物事が上手くいかない
・問題を抱えている
・堂々巡りでどうしたらいいか分からない
 
1つでもあるかも…と思われた方ご連絡ください。
 
解決の糸口が見え、心がすっきりし、元気になり、自信を持て、明るく積極的になり、夢や希望を持って、感謝と歓びの気持ちが湧いてきて、嬉しくて楽しい気持ちで1日1日を過ごせるような心になれたら、あなたの毎日はどんな毎日でしょうか?
家族や職場の人とはどんな関係になりそうですか?
 
 
誰かに話すだけでも楽になるものです。
私とご縁を持てたあなたのお役に立ちたく当面無料にて下記のとおり対話の時間を作ります。
 
日時:   毎週火曜日 
             18:30~20:00 
場所: 愛知県西尾市桜町奥新田2 
            株式会社 豊和 応接室
1回1名(1組)限定 
事前予約をいただき先着順にて日程を調整させてもらいます。
 
秘密は厳守いたします。ご安心ください。
私とお喋りしたいだけの方も大歓迎です。お気軽にご連絡ください
お待ちしています。
 
連絡先:090-7673-7316(岩崎智一)
 
5年間100回以上延べ350人以上のサポートをして、
 
あなたはあなたが思っている以上に素晴らしい
 
そう確信しています。
 
岩崎智一