安倍晋三総裁が来県 | 岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一(いわさき ともかず)オフィシャルブログ

 

おばんです。今日、安倍晋三自民党総裁が平野達男候補者の応援演説のため来県され、私も県連幹事長として一日同行いたしました。

 

 

北上市、宮古市、盛岡市で街頭演説を行い、それぞれ1,000名、2,500名、1,500名の皆様にお集まりいただきました。お集まりいただきました皆様に感謝を申し上げたいと思います。

 

 

安倍総理の応援演説では、東日本大震災津波からの復興、地方創生を推進する中で農林水産業の振興、中小企業・小規模事業者の振興に力を注いていくこと。また、年金問題については次の世代を見据え、強い経済を構築し、しっかりと運用していくことで若い世代も安心して年金を受け取れる政策を推進していく強い決意が示されました。

 

 

また、全ての政策において財源の根拠もない耳障りのいい政策ではなく、財源をしっかりと確保し現実的な政策の立案し、次の世代を見据えた政策を実行していく旨、街頭より訴えさせていただきました。

 

 

私も幹事長として初めて指揮を執る選挙戦。絶対に負けるわけにはいきません。一日一日、一分一分を大切にしながら、岩手の未来を切り拓くために必勝を期してまいります。