親子向けインプロ(即興)ワークショップ開催! | かもめんたるオフィシャルブログ「イワサキとマキオの交換日記」Powered by Ameba
2019年03月03日(日) 15時13分02秒

親子向けインプロ(即興)ワークショップ開催!

テーマ:makio

インプロ(即興劇)のゲームを使った親子向けのワークショップをやらせていただくことになりました!

 

インプロの即興ゲームを通して、子どもたちの表現力・発想力・瞬発力・想像力を高めていくことを目指します。

 

海外で生まれ、アメリカでは学校教育の中にも取り入れられているインプロ。

 

最初は引っ込み思案なお子さんも、インプロをやっていくことで少しずつ協調性のあるお子さんになっていきます。

 

大人の方も、日常で起こるさまざまな事柄に対して、柔軟に対応するための応用力が身につくと思います!

 

 

 

頭を柔らかくして子どもと遊ぶワークショップ

「親子でインプロゲームをやってみよう!」

 

⦅日時⦆

2019年3月10日(日)

①11:00~12:00

②13:30~14:30

※各回20分前より受付開始

 

⦅内容⦆

かもめんたる・槙尾祐介による、親子で参加していただく、インプロ(即興劇)のワークショップです。海外で生まれ、日本でも近年注目されているインプロ。このインプロのゲームを使って、親子で楽しく学びながら遊びましょう!

 

⦅場所⦆

蔵前スタジオ(参加者には追って詳細をご連絡致します)

 

⦅参加費⦆

大人1500円 こども500円(4歳~小学生まで)

※3歳以下のお子様を連れて来ても大丈夫です。保育はないので、見守り保育となります。

 

⦅定員⦆

各回5組程度

 

⦅応募方法⦆

 お名前、人数、お連れいただくお子様の年齢、参加希望回を明記の上、improconteshow@gmail.comまでメールください。

 

 

 

 

 

さらに、3/17には、広島でもワークショップをやらせていただくことになりました!

 

こちらは、大人向けのワークショップです↓

 

 

「インプロ(即興)によるユーモア表現ワークショップ」

3/17(日)14〜17時
会場→Triple CAFE(広島県広島市中区大手町1-4-5)
 

かもめんたるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ