ELECTRO-HARMONIX SMALL CLONE  グランジなコーラス | deepsleepイワサキのBASSなブログ

deepsleepイワサキのBASSなブログ

愛知県安城市を中心に活動している、3ピースロックバンドdeepsleepのベーシストのブログです。
LIVE BASS その他機材


テーマ:


deepsleepイワサキのBASSなブログ-DSC_0053.JPG

ELECTRO-HARMONIX SMALL CLONE   コーラス


かなり有名なコーラスですね。

言わずと知れたエレハモの代表的エフェクターです。


外装はステンレスの鉄板で作られていてとても弱そうです。

これはギリギリ木箱に入っていたモデル。

この次から木箱ではなくなってしまいましたね。

さみしい限りです。

ペイントもそんな丈夫ではなくすぐ剥げてしまいますが使い込んだ感じがまたGOOD。


コントロールはRATEのみ

2WAYのDEPTHというTONEが付いております。


使用感としてはコーラスサウンドに独特な揺れ方。

良い意味でエグイです。(コーラスのエグイ??)

私はこれしか持っていないのでそんなに他メーカーと引き比べたわけではないですが、

これを使っていると普通のコーラスは少し物足りなく感じます。

良くも悪くも独特なんですね。

音質は、さすがエレハモ! 悪いです。

繋いだ時点で音痩せを感じます。

ONするとボリュームが下がります。

LEVELが付いているとありがたいですね。

これもブレンダーに入れて原音MIXしています。場合によってはそのままでも使います。


買った動機は10年ほど前の話、知り合いが持っていたのを使って面白かったから。

空間系を使ったことがなかった当時の私にはとても新感覚でした。

さらに当時より好きだったカートコバーンが使っていることと、

当時行きつけの楽器屋にコーラスがこれしかなかったこと。

当時はアンプ直だったので一人で弾くときのオモチャでした。


毎度思うがエフェクター選びが適当です…

便利に使えているのはG・O・Tぐらいですね。


終わり。





deepsleepイワサキさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス