HAO RUST RIDE  (変態ベーシスト監修) | deepsleepイワサキのBASSなブログ

deepsleepイワサキのBASSなブログ

愛知県安城市を中心に活動している、3ピースロックバンドdeepsleepのベーシストのブログです。
LIVE BASS その他機材


テーマ:


deepsleepイワサキのBASSなブログ-DSC_0051.JPG

HAO RUST RIDE


ディストーションです。

BASS DRIVER とか書いてありますが

ディストーションです。


外観はブルーでガラス陶器(なんだそりゃ?) のきれいな塗装。

HAOはすべてこの塗装だったような。


コントロールはGAINのみ。かなり男らしいですね。

左側側面に3WAYのトーンセレクターが付いてます。


アクティブIN パッシブIN

エフェクトOUT ダイレクトOUT


コンセプトとしてはエフェクトOUTとダイレクトOUTをそれぞれアンプで出すのを基本としている

設計となっています。

ベースで歪ませたいならそれが正しいですよね。


音質ですがハイが ビキッ と来る攻撃的な粒の歪。

ちょうど良い感じの歪の粒はなかなか気に入っております。

BOXで操作するのではなくて手元のボリュームで操作するのが正解でしょう。

自分不器用なのでできませんが。


自分はXOTIC X BLENDERのループに組んで原音とミックスして使用しております。

またダイレクトOUTはチューナーOUTとして使用。


このエフェクター 実は知り合いベーシストの設計、監修のエフェクターなんですね。

この方なかなかの変態ベーシストでして。師匠としてベーシストとして一番長い付き合いの人です。

本人に了解を得てないので名前は伏せときます。


RUST RIDEという名前はその方が好きなプロレスラー(名前は知らない)の 必殺技なんだとか。

ちなみにシリアルは#103だったような。

買ったのは10年ほど前なので今どのくらいまで行ってるんでしょう。


次回 ファズ!!!!!!!!





deepsleepイワサキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス