南半球よりこんにちは爆笑





家の近くに、Community garden ができました指差し飛び出すハート


お野菜やお花が綺麗に育ってるなぁ、

メンテナンス上手にしてあるなぁ、

と思って眺めていたんですが、



ご近所さんから

『スクホリ中のイベントでガーデンプレイをするから、来ない?』と誘ってもらいました。

ボランティアの方がいっぱいお庭を管理してくれてるようですお願いびっくりマーク




まめ&みそはデイケアの日だったんですが、きっとまめちゃんは大好きだろうなと思ったので、デイケアに行くのを遅らせて、朝からママ&まめちゃんタイムをとりました照れラブラブラブラブ立ち上がる





カフェでベビーチーノを頼んでご満悦なまめちゃん。


普段妹とシェアしたり闘ったり(?)して大変なまめちゃん、ママと2人きりだとめちゃくちゃ良い子になります。


普段我慢してるんだなぁ。

もっと2人きりの時間を作らなきゃ、と毎回思います。。。。

(といいつつ、冬場はずっと誰かしら風邪をひいていて余裕がなかったです。。。魂が抜ける)






そしていよいよ、楽しみにしていたガーデンプレイびっくりマーク立ち上がる




なにするんだろう?

と思っていたけど、子ども向けのアクティビティがいっぱいで、めちゃくちゃ良かったですニコニコびっくりマークびっくりマーク飛び出すハート



ボランティアの方が案内してくれて、まめちゃんに豆を収穫して食べさせてくれました。






豆はそのままじゃ食べないだろうなぁ。。。


と思ったのに、まめちゃん、パク、パク立ち上がるびっくりマーク



ガーデンから直接摘んで食べるスペシャル感のおかげ???嬉しそうに、3つも食べてましたびっくりマーク


わたしも食べさせてもらったけど、甘くて新鮮で、美味しい不安びっくりマーク







ブロッコリー二びっくりマーク


たくさん種類があって、見て回るだけで楽しいですキラキラ立ち上がる





色が美しい。。。。





老後は庭いじりがしたいなぁなんて思うわたし笑










そして、マフィンをデコレーション立ち上がる飛び出すハート




マフィンには食用のお花か、パセリを乗せる?と聞かれて、パセリを摘んだまめちゃん立ち上がる飛び出すハート




綺麗に洗って。。。。





マフィン完成びっくりマークびっくりマーク立ち上がる






最高に楽しそうでした。


“Mummy I love it so much. Wanna do this again.”


と何度も言ってました飛び出すハートキラキラ立ち上がる




お花を使ったアートワークも飛び出すハート







あおむしも作りました飛び出すハート飛び出すハート



自分の作品たちに、

うっとりするまめちゃん笑い泣き


“Mummy they’re so pretty. I need to show it to daddy”





お花や植物が大好きなまめちゃん。

ずーっと幸せそうでした。

楽しかったねぇニコニコびっくりマーク





誘ってくれたご近所さんに感謝ですお願いラブラブ



他にもたくさんアクティビティがあって楽しかったので、また行きたい、コミュニティガーデンでしたラブラブ

ご近所のイベント、助かりますねお願いびっくりマークキラキラ





これからは前を通るたびにまめちゃんのガーデンチェックが入りそうです立ち上がるキラキラキラキラ







えだまめ