よくブログの記事をカテゴリ別に分けられる機能がありますが、

アメブロってないの?って思ってたら、「テーマ」機能でそれができるんですね。

初めて知りました。

凛ブログのはずだったのが、写真を撮ってないので ただの独り言 ブログになってしまってるので、

分けちゃいましょう。

今日は本の紹介です。

病んでから週に1冊ペースでいろんな本を読んでいるのですが、

個人的に「時代小説」はすきなジャンルで、かなりの量を読んでいます。

すごく地味なのですが、地味でも正確な仕事が重要だ!という本です。

堺屋太一さんの「豊臣秀長」~ある補佐役の生涯~ 

トイプードル凛とうつ病バツイチサラリーマンの日記

太閤の影にこの人あり。という題材のチョイスに脱帽です。

史料も少なく、歴史上にもあまりでてきませんが 豊臣政権全盛時は約110万石を治める地位まで

登った大大名です。性格的に兄弟とはまるで思えませんね。

めちゃめちゃ尊敬できる人物です。

iwan