● あなたのことをなんでも知っている内なるあなた

 

こんにちは、岩波れいみんです。

 

 

今日も外に出るのが億劫なくらい、暑いですね。

 

 

 

この時期は個人セッションも、

対面よりお電話によるご相談が増えますね。

 

 

 

先日、ある方から婚活のご相談がありました。

 

 

 

最初に私のセッションを受けられた頃は、

男性が怖くて喋ることすら

できなかったのですが、

 

 

 

定期的にヒーリングを受けられ、

母親との関係を再構築した結果、

男性への恐怖心が消えました。

 

 

 

すると男性からデートの

お誘いを受けるようになり、

 

 

 

結婚前提のおつきあいを

したいと思うようになり、

現在は結婚紹介サービスに登録して

婚活中でした。

 

 

 

ちなみに結婚紹介サービスでは、

例えば3回目のデートまでに

意思表示をしなくていけないとか、

それぞれにルールがあるので、

お急ぎのご相談は、

お電話のほうが良いかもしれません。

 

 

個人セッションは、

私のHPでセッション可能日に

載っていない日でも、

調整できる場合がありますので、

ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

(土日は事務局がお休みのため、

お返事にお時間をいただくことがあります)

 

 

ということで話を戻しまして、

 

 

 

婚活中のお悩み相談で

ときどきお聞きするのが、

 

 

 

デートは全く盛り上がらなかったのに、なぜか相手の男性に気に入られた

 

 

 

というお話です。

 

 

 

気に入られたんだったら、

良いじゃない?おねがい

 

 

 

って、思いますよね。

 

 

 

でも続きがあって、

 

 

 

その後も何度かデートをしてみたけれど、

毎回盛り上がらなくて、

ちっとも楽しくないのだそうです。

 

 

 

それなのに、なぜか相手は

自分を気に入ってくれて

結婚したいと言われている。

 

 

 

真面目そうな人だし婚活も疲れたし、

このまま結婚前提で付き合うか、

それとも別の出会いを探すか、迷っている

 

 

 

というお悩みです。

 

 

 

最初のデートが盛り上がらないのは

お互い緊張していれば

珍しいことではないので、

それは良いとして、

 

 

 

問題は、

 

 

デートしても楽しくない

 

 

という点ですね。

 

 

 

「結婚なんてまだ先」

と思っていた若い頃や、

 

 

判断の早い方なら、

 

 

楽しくないデートだった時点で、

 

 

 

 

終了!

 

 

 

 

となるのでしょうが、

 

 

 

「結婚したいのに出会いがない」

 

 

 

「婚活に疲れた」

 

 

 

という状態だと、だんだん

セルフイメージが下がって

 

 

 

「結婚したい」という目的から、

 

 

 

「婚活を終わらせたい」

という目的に変わってしまうんですね。

 

 

 

すると、冷静な判断が

できなくなってしまう。

 

 

 

 

「その方のどんなところが好きですか?」

 

 

とお聞きした時、

 

 

「・・・・・え、え~と、そうですね・・・」

 

 

(沈黙)

 

 

 

「正直好きという感情は持てないんですが、

結婚したいと言ってくれたので・・・」

 

 

 

という返事が返ってきたら、

 

 

 

そこから運命の軌道修正を始めます。

 

 

 

実はこのお悩みを解く大事な鍵は、

別のところに隠れていて、

 

 

 

それは、

 

 

 

一番最初に相談者さまが語ってくれた、

 

 

 

デートは全く盛り上がらなかったのに、なぜか相手の男性に気に入られた

 

 

 

という点。

 

 

 

この場合、お相手の男性も

相談者さまと同じように、

 

「相手は誰でもいいから

とにかく結婚したい」

 

と思っているのか、

 

 

 

それとも別の理由なのか、

見極める必要があります。

 

 

 

その見極めは相談者様にはできないので、

(それができるほどの心理の達人なら、最初から婚活で苦労しませんよねあせる

 

 

 

彼の生年月日をお聞きして

運命分析させていただきます。

 

 

 

すると見えてくるのは・・・

 

 

 

世の中には、いろいろなタイプの

方がおりまして、

 

 

 

デートが盛り上がらないほうが、相手を好きになる人がいます。

 

 

 

そういう方たちは相談者様と反対に、

嬉しくて、セルフイメージが

めっちゃ上がってますので、

 

 

 

このことを理解して

結婚に進まないと、

 

 

 

結婚後の夫婦の力関係にも、

大きく影響してきます。

 

 

 

いったん力関係が出来上がってしまうと、

そこから抜け出すのは、とっても大変。

 

 

実際、結婚後に

夫婦関係を改善したいと悩むようになり、

私のセッションにいらした方も多いです。

 

 

 

だから、最初の見極めが肝心なのです。

 

 

 

今まさに、婚活で迷っているあなた。

 

婚活に疲れてしまった、あなた。

 

 

デートが盛り上がらなかったのに

結婚しようと言われたら、

 

 

 

まずはシンプルに、

 

 

 

「私は、彼を好き?」

 

 

 

と、自分で自分に聞いてみてくださいね。

 

あなたのことをなんでも知っている、

内なるあなたが、答えてくれるはずです。

 

 

 

 

でも、内なる自分と回路が繋がっていなくて

 

 

自分では判断ができない、というときは、

個人セッションでお手伝いさせていただきます。

 

 

 

あなたのモヤモヤが晴れて

幸せな結婚ができる方法が、ちゃんとありますよ

キラキラキラキラおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

いつもブログをお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

人生を良くするための

「心の在り方」と行動を大切にするあなたを、

応援しています。


                     

 

 

・岩波れいみん対面セッションのご案内はこちら

 

・個人セッション可能日はこちら

 

・ワンコインで読める「あなたの今月の開運法」は、こちら

 

 

 

 

 

 

anan占い本文監修10年 れいみん式輝翔運命暦