特発性拡張型心筋症闘病記

特発性拡張型心筋症闘病記

『人の生き死には、天命が与えてくれるもの、試練も苦悩も嘆きも悲しみも全て天命の導くかえらない道であり、自分の将来や未来や希望や活力は運命のなせる業(わざ)である、天命とは違い運命は自分で切り開くもの、先に進めば光り輝く未来が見える』

各種病気のブログです、何かの参考になれば。

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

症状は、人それぞれで、「肩が痛い」「歯・顎が痛い」「空咳をする」「動悸・息切れがある」とか

様々です、もし痛みがあるんだけど痛覚の原因が分からない場合は循環器科専門医に

受診をお勧めします。


ぺタについては、体調の悪化で出来ない場合もありますのでご容赦をお願いします。


読者になっていただける方、病気に関心のある方・またない方の制限はありません、

またピグ友の人は読者認定をしています

アメンバーについては、特殊な話を掲載する関係で、

オープンに出来ない事を書いています。

当分の間。募集する気持ちはいっさいありません。

アメンバーは承認制から拒否に設定変更しています。

どうしても観たい方は、「メッセージ」にてご連絡をお願いします。

許可できる方には、こちらから招待をいたします。

最近、いきなりアメンバーを申請して来られる方がいますが、

同病の方でも、ご自身のブログ記事を書かない方は、

改善メッセージを送ります、無視される方は「拒否」扱いにしますので

ご自身のブログを書くことをおすすめします。

病気関係や表ではかけない事は総てアメンバーに移行します。


管理者の体調の都合上、このまま更新なしの場合もあります。

理解をお願いします。



by管理者

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
第一回目なので
普通に販売されている、メーカー製パソコンと自作PCを用途別に説明します。

メーカー製(某NECとか)
標準的なものが、そろっています。
メリット
・保証が長期間組めることがある。

デメリット
・そもそもの性能が2世代前の最高部品
・拡張性が全くない(改造したら、保証対象外)
・いらないソフトが入っていて、HDDの容量がすくない

メーカー製は否定しません、
用途としては、ネット閲覧や動画など見るにはいいですが、
それ以上のことは難しいです、また性能向上はメモリーしかなく
それ以外を変えた場合、保証対象外になります。
自由度はありません。またモニターの一体型などは買うのはどうかとおもいます。
まったく、自由度がないので。

ノート型も同じです。


自作PC
自作PCはBTO(ビルド・トゥ・オーダー)と完全自作の2種類があります。

BTO マウスコンピュータ・ドスパラなど
知識がない人は、PC部品を販売している、ショップで
目的を言えば揃えてくれますし、追加料金で組み立てOSインストールも行ってくれます。
構成次第では、メーカー製のPCよりは高性能なものを組めます。
メリット
・ネットPCなら3万円程度で組めます。
・わからないことは店員に聞けば、家電量販店店員よりは詳しいです。
・拡張性があります。

デメリット
・全体的に保証は短いです、でも3年保証してるところもあります。

完全自作(私がそうです)
ある程度知識があるのなら、こちらが無難ですが、部品単位の保証になるけど
金額が抑えられるので、作ってる方は多いです。
メリット
・部品単位交換なので自由度はかなりいい。
・故障したら部品を変えればいい。
・必要最低限以外のソフトだけでいい(OSやオフィスソフト)
・クリエータやゲーマーや一般向けで作れる。

デメリット
・部品単位で保証が違う(箱付きのものやプチプチでの簡易包装のもの)
・ある程度の知識が必要、(今は自作の本があるので、勉強はできます)
・完全自己責任で作ることになります。

これをクリアできる方なら、作ったほうが安く作れます。
完全自作<BTO<メーカー製の順に高くなります。


ノート型は、過去に私が改造しました、中古(ハードオフ)などの
VISTA製品をWIN7に変えることができます。
詳しくは過去ログを。

最初なので私の自作PCを紹介します。
ケース
サーマルテックV71
電源
750W
SSD
サンディスク240GB
HDD
ウエスタンデジタル2TB
光学DVDマルチ
無名
マザーボード
ASUS MAXIMUSⅦ RANGER
メモリ
Gスキル F3-2400C10Q-16GTX
CPU
コアI7 4790K
水冷クーラ

グラフィックボード
ASUS GTX970

ゲーマーなので
キーボード シャイン3
マウス マッドキャッツMMO7
左手用パット ロジクールG13R(バトルフィルド4で使用)
げーミングパット エレコム (ガンダムオンラインで使用)

すべてアマゾンで揃えられるものばかりです。
基本ネット閲覧と動画とオンラインゲームをしていますので
こんな構成です。

ちなみに液晶モニターは
acerの27インチ1個(ネット閲覧・動画閲覧用)
LGの27インチ2個(ゲーム用・サブPC共用)
3画面で運用しています。

机はニトリで組み立て式の180cmのものですw
椅子は以前に倒産セールで格安のもの使ってます。

次回はメーカー製の性能と同等商品をつくるとどうなるか?を書きます。

お楽しみにw。

テーマ:
書き忘れたので書きます。

実は10月にアキレス腱を断裂しました。

整形外科の先生が私の麻酔で心臓が止まるのを話したら

リスクが多すぎるとのことで。

ギブス固定で定着を待つことに、むろん入院しました。

今はハイヒールのような靴を経過して

普通の靴へ、でも足は痛い。

運転もできるんですが、そんなに

遠乗りはできませんがw

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス