あなたは、お金の話、好きですか?


仕事は我慢」を卒業!で

自分の望むライフスタイルを手に♪

子どもの「生きる力」を育てる

教育系 管理職OL


宮本佳実さん認定
ワークライフスタイリストジュニア認定講師

りえこです音譜

 

私は…
だいすきになりましたウシシ






先日行われました

ワークライフスタイリスト養成講座3回目は
「お金」に関する講座です



私はこの講座でお金についての概念を覆されました!




あなたは「お金」ってどんなものと考えていますか?



すぐなくなっちゃうもの?
いきる上で必要なもの?
我慢しないといけないもの?




お金は幸せと交換するチケット


なんですよ😉




そして、お金さんは

草食男子くん


なんですウシシ






えーーー!!!
と思いました?


私は
草食男子と聞いて、ビックリでした!


これは
草食男子くんと同じような特徴がお金にはあるんですよ!ってことです。


お金に興味ありません!

って態度をとっていると
ほんとにいなくなっちゃう!
わたしのところに来てくれなくなっちゃう!
わけなんです。


私はこれを聞いたとき衝撃でした!!!



ずっと、
お金がすき!
お金が欲しい!
なんて言うのは、はしたないと思っていた私。


興味ないですー!!!
って態度とってましたえーん


あなたはどうですか?







それからもう一つ。
あなたは、自分の幸せのためにお金を使っていますか?


確かにそうなんですよね!

食べて幸せに思うものを買うし、
買ってそれを持っている私が幸せな気持ちになれるから買うんです。


でも、、、
そうじゃないものにもお金使っていたなぁと。

安いから買う
使うかもしれない、食べるかもしれないと思って買う
みたいなやつです。





最近は、
買う前に「幸せな気持ちになるか?」を考えるようになりました♡


実は、「えせ幸せ」さんもあって、
幸せになるだろう!と買ってみるも、
いざ食べたり、使ったりしてもそんなに満たされない…

そんなこともありますぼけー


まだまだ実験中です。




ただ、
概念が変わったことで、
お金さんを大切にするようになりましたニコ

お財布を常にきれいな状態に保ったりね!


それからは、
給与アップや、臨時収入がめちゃ増えていますアップアップアップ
これはほんと!
それぞれは小さいけれど、回数が半端ないですゲラゲラ


引き続き
お金のブロックをガシガシとはがしていきます!!






講座では
みんなの考えをシェアしたりします。



そんな考えあったか!!っていう発見や
私もあるある~っていう共感があって
学びも倍増するんです!




回数を増すごとに
キラキラしてくる講座生のみなさん♡


今回も学び多い回でした!
講師のきくよさんのエネルギーも高かった~ゲラゲラ


きくよさんがお金の講座をしたら
是非受けてみて欲しい!!!
とってもわかりやすくて
自分のものにおとし込みやすいんですラブ






私も、今までお金の講座をするのを躊躇していたのですが
(なぞのブロック)
なかなかのお金こじらせ女子なので笑い泣き
(聞いたらひいちゃうかも…)
わたしの体験ももとにみなさんにも
お金の概念を変えていって欲しい!!!
みんなで豊かになろう!!!
という思いが強くなったので


お金の講座、やります!!!!


詳細は次の記事で🎵




それではまた!